What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

僕たちはいつも一番大切なことを忘れてしまうから……。

 

 あたりまえが
 あたりまえにあるから
 やっぱり安心できる

 

 水はあるかもしれないけれど
 水道が無かったらとか
 星はあるかもしれないけれど
 電気が無かったらとか
 あたりまえにあるものに
 あたりまえと考えなくなってしまうんだ

 

 誰かが見つけたり誰かが作ったものを受けて
 時間は育てていく
 いま必要なものでさえ
 本当は誰かがそうしてきたものだから

 

 僕たちはいつも一番大切なことを忘れてしまうから
 それでもそのときに思う気持ちは
 いつの時代でも変わってはいない

 

 「ありがとう…」

 

 まずはそう思えることからが
 はじまりなのかもしれない

 

 あたりまえが
 あたりまえにあるから
 やっぱり安心してる

 

 数はあるかもしれないけれど
 計算が無かったらとか
 言葉はあるかもしれないけれど
 文字が無かったらとか
 あたりまえにあるものは
 あたりまえに暮らしに住みついてしまうんだ

 

 誰かが頑張って誰かが命懸けのものをもらい
 僕たちは生きている
 いまあたりまえの根拠は
 本当は誰かがそうしてきたものだから

 

 僕たちはいつも一番大切なことを忘れてしまうから
 それでもそのときに思う気持ちを
 いつの時代でも伝えていこう

 

 「ありがとう…」

 

 まずはそう思えることからが
 はじまりなのかもしれない

 

 僕たちはいつも一番大切なことを忘れてしまうから
 忘れてしまうたび思う気持ちは
 どんな時代でも変わってはいない

 

 「ありがとう…」

 

 まずはそう思えることからが
 はじまりなのかもしれない

 

 まずはそう言えることが
 変わらないから
 本当の"あたりまえ"なのかもしれない

 

 「ありがとう…」

 

 *********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2006年5月の詩になりますw

 

 あたりまえの対義語である、あることがむずかしいこと、

 それを漢字で書くと、有り難いこと、

 つまり、ありがとう。。。

 

 これだけを言いたくて、

 こんな詩を書いていた、、、そんな気がしますw