What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

しゃーねぇやん

 

 しゃーねぇやん しゃーねぇやん
 これからどうするなんてどうしたいの
 言えたら合格 だめならバイバイ
 明日の太陽拝む方向間違ったって日は昇る

 

 にっちもさっちもいかなくなって
 何を選びたいの選ばれたいの
 わからないよ このまま
 わかりたいよ このまま

 

 意味なんてなくていいの
 それでも意味を知りたいの
 自分で勝手に決めれや
 それだと忘れないだろ

 

 パスワードを忘れたって開錠できるんだぜ
 自分で自分をぶつけたって簡単に壊れないんだぜ
 何がすごいってすごいってことはすごいんだぜ
 もちょっと気楽にいこうや どしョもない俺でも
 笑っているんだから

 

 しゃーねぇやん しゃーねぇやん
 時代のせいにして 誰かのせいにして
 それでストレス解消できるなら
 これ幸いやん よかったやん

 

 あっちもこっちもダメダメどっち
 金が目的なの それは違うの
 本音出せよ このまま
 中身出せよ このまま

 

 本当なんてなくていいの
 ニセモノだけが大きいの
 なんでも変えれるみたいよ
 揺れたらおじゃんらしいけど

 

 バリゲートをこさえたって壊せてしまうんだぜ
 何かを何かで守ってみたって何かはすぐ燃えてしまうんだぜ
 気持ちがいいって一時だけの快楽は最高だぜ
 背徳感はスパイス どしョもないオマエも
 笑っていたいんだろ

 

 なーねぇちゃん なーねぇちゃん
 お金と快感と 快感とお金と
 これで一生安泰やん
 ほんとよかったやん もういいやん

 

 顔がかわいくて
 スタイルがよくて
 性格最高
 それだけやん 最低それだけあれば
 俺にぴったりやん
 それしか望まんのに なんで神様ちゅうんは
 俺にそんな女よこさない?

 

 しゃーねぇやん しゃーねぇやん
 俺が自慢したい女だから
 俺と釣り合わないだけやん
 明日は明日の…
 俺に そんな女ください

 

 だってそれしか望んでへんもん
 しゃーねぇやん しゃーねぇやん
 十個も百個も千個も万個もお願いしてるわけじゃなし
 たった3つだけですやん

 

 顔がかわいくて
 スタイルがよくて
 性格最高
 たったそれだけですやん

 

 それだけ望んで悪いはずないやん
 だって俺の女やもの それくらいで
 ちょうどええやん ちょうど…

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2009年12月のクリスマス2週間ほど前くらいに、

 つらつらつら~って書いてみた詩ですw

 

 このエセ関西弁感みたいなものなんでしょうね?

 

 自分は何を思って書いてたか覚えてないということは、

 勢いだけの詩です(爆w

 

 ところどころ、言葉遊びも入れてますw

 というより、遊びなのか、あれ・・・(汗

 

 まぁ、本音をそのまま言えば、

 どこかの誰かを傷つけることもあるかもしれないということで

 詩に変換した、自分の心という感じですかね(ぉw

 

 わからないと、わかりたいは、

 自分の詩でよく使われますが、

 この詩でここに使われているとは・・・

 

 酔っ払って書いてたんですかね、時分?w