What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

11110(いいひと)

 

 ひとりぼっちになってみたら
 なれるわけないのに
 なんか虚しい感じがするんだ
 そんなふうに思うことが

 

 さっきまでおしゃべりしてたあの子が
 誰かに呼ばれたのが
 運命に指名されてるなんて
 実は僕は よく知らないんだ

 

 守りたいも守れないも
 誰かを想う気持ちは同じなんだ
 そう思えたらこの痛みも
 感謝するべきなのかもしれないんだね

 

 好きな天気は太陽が出てばかりじゃないですが
 明日も笑っていられればいい
 なにげないことがとってもすごいこと
 感じられたら やっぱり嬉しい

 

 いつもどっちに行ってみるか
 もしも、もしもしどっち?
 声は優しい感じがするんだ
 甘い蜜に弱い僕だ

 

 一瞬で距離がなくなったりしたら
 会いたい人のことを
 僕のほうだけが考えてるよ
 相手はあまり考えてない

 

 愛してるも憎んでるも
 誰かを想う気持ちは同じなんだ
 ほら人類みな兄弟って
 簡単に言ってるのはそういうことかもしれないね

 

 好きな天気は想い出の場面で決められますが
 昨日が笑っていなくたっていい
 今日は笑うようにがんばるよ
 もしできたなら やっぱり嬉しい

 

 誰かより上に行きたいと思えば
 それは争ってるわけじゃない
 競い合っていることを
 戦うとは呼ばない

 

 新しい世界の扉開けたくて
 もがいてる一生懸命を
 がんばってると呼ぶんだよ
 そう呼ばれたいな 僕も

 

 いつかこんなことを
 世界の真ん中で 高らかに
 言えたらいいな
 そしてみんな そう思ってくれたら…
 なんてあるわけないけれど
 それでも 誰かが笑ってくれれば
 やっぱり嬉しい

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2009年6月の詩になります♪

 

 RADWIMPSさんの37458(みなしごハッチ)のように、

 数で題名を作ってみようと思った詩ですw

 

 長々やっていても、

 自分は気持ちを吐き出す言葉の詩なので、

 どうしても覚えてる詩がほとんどないのですが、

 この詩は、

 

 誰かより上に行きたいと思えば
 それは争ってるわけじゃない
 競い合っていることを
 戦うとは呼ばない

 

 ここだけが自分的には大好きで、

 ここだけのための詩だと思っています(ぉw

 

 自画自賛炸裂ですが、

 第三者の目として自分を見てるのかなあと、

 勝手に思っていきますw