What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

自分が詩を書いて20年目に作った記念碑w

メシや

 

 生きることって何って問われたんだけど
 自分が最年長なわけじゃないんで
 その質問には答え致しかねます

 

 むしろ誰もがそれにぶつかって
 むしろ越えようとして
 やっぱダメで無理で悲しくて

 

 でも生きるって
 そういうことじゃないかなって
 思うんだ

 

 哲学者 犯罪者 みんなけっきょく
 ひとつに還るわけでしょ スタートは泣いてたでしょ
 なんで手つながなかったの?

 

 生きることは
 イキスルこと タベルこと アイスルこと
 無意識と意識が往ったり来たり
 結んで離れて笑って泣いて
 ゴールはあるのに見えないわからない わかりたくもない

 

 生きることって何って問われたんだけど
 そんなの答えある必要がないんで
 答えるためにまずはちゃんと生きます

 

 もしも答えがほんと見つかって
 それ伝えようとして
 きっとダメで無理で笑っちゃう

 

 でも生きるって
 ほんとは死ぬために向かうって
 思うんだ

 

 博識者 凡人者 とどのつまりは
 ひとつに還るわけでしょ 証は残されるでしょ
 世界はつながっていないの?

 

 生きることは
 セツナイこと ウレウこと ツナガルこと
 想い出と未来があったり消えたり
 ゴールのフラッグ君の持っていたいな 僕の持ってほしいな

 

 格好つけたって かわいくしたって
 みんなひとつに還るわけでしょ スタートは泣いてたでしょ
 なんで手つながなかったの?
 なんで世界は一つしかないの?
 つながってないの つなげちゃいけないの
 つながったら きっと生きることをつくっちゃうから
 だめなの ねぇだめなの

 

 生きるための無茶を勇気に変えて
 君とつながっていたいよ 君をつなげてみたいよ
 僕につながるよ 僕をつなげてよ
 生きてよ 生きてよ

 

 生きるって 死ぬために向かうのは寂しいから
 いまは いまだけは笑ってよ
 ほらひとつになったでしょ 気持ちいいでしょ

 

********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2011年2月の詩になります♪

 

 当時、仕事していた場所で、

 音楽が大好きな人間がいまして、

 話しかけたところ、

 RADWIMPSが好きということがわかり、

 自分がRADWIMPSさん風に詩を書いてみたい!と思い、

 こんな感じになりましたw

 

 もちろん、メシやは、

 ふつうにご飯の飯屋と、

 救世主の意味のメシヤをかけていますw

 

 当時、自分が2011年は、

 詩を書いてから20年経っていたこともあり、

 この音楽大好きな人間に、

 この詩を含めて、20個の詩を、

 wordでカラーで印刷し、詩集みたいにして送りましたw

 

 いまデータを見ると、

 小っ恥ずかしいなあと思いながらも、

 こういうふうに詩集にしたのは人生で2回目だったので、

 まぁいい記念になったかなあと思っていますw

 

 というより、2021年は30年目になるから、

 んーなんか作ろうかなあ・・・という思いになりましたw

 

 ちなみに、20個の詩のタイトルは、

 こんな感じですw

 

Poem album 「LI●E」(ライ●)

 

 01.メシや

 02.感受星

 03.ロープなしバンジー

 04.大丈夫

 05.kiss your anything

 06.御無沙汰death

 07.かまって戦隊寂しぃンジャー

 08.re

 09.ミトコンドリア

 10.Say Soul

 11.7964

 12.my you

 13.のーのーのー

 14.土星の子

 15.涙が出てきた

 16.99%の完璧

 17.最低値

 18.●ぃえ●

 19.神世界

 20.逝こう。

 

このポエムアルバムは、世の中に3冊くらいしか、

ありません(爆w

 

もちろん、not for saleというより、

裏表紙にも書きましたが、

商品価値はございません(爆www