What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

2軍こそ、育てたいパーティー♪w

 

1軍というのは、きっと、

最強の剣としては、ガブリアス

最強の盾としては、クレセリア

 

そのあと、

ミミッキュ、カプたち、UBたち、

準伝(とくにランドロスとか、ヒードランとかw)とか、

あとは、メガシンカ勢w

メガガルーラを筆頭に、メガボーマンダメガメタグロス

メガバンギラスメガバシャーモ、・・・などなど)

 

んーここらへんなんですが、

 

自分が好きなパーティーは、

そのちょっとほんのり下あたりにいるポケモンと、

マイナーポケモンと言われるものたちで

 

ベスト30位以内には入っているのはわかっていますが、

パルシェン(おうじゃのしるし+スキルリンク+連打こうげき)やら、

ランクルス(まとわりつく+しめつけバンド)やら、

そこらへんですねw

 

600族で使いたいものは、

やっぱりいすぎて、

カイリューヌメルゴンジャラランガも、

もちろんいいなあと思いますw

 

準伝で好きなのが、レジロックあたりなんですけど、

んー、The 微妙www

 

育成したいなあと思っているのが、

ルカリオゾロアーク、なぜか、ジジーロン(ノーてんき)♪

 

火力をあげたいなあとか、

耐久をしたいなあとか、

ロマンに走りたいなあとか、

いろいろ思いますが

戦術をパーティーとして練らないと・・・ですねw

 

ということは、

天候パといったからといって、

雨パ、晴れパ、あられパ、砂パとかじゃなくて、

ギミックを2つ3つ用意しないと、

意味がないですねw

 

まぁ、

コータスキュウコンのひでりを作りたい気持ちはありますが

それだけではダメなんだろうなあと思いつつ、

カツラ師匠の、

にほんばれパーティーを参考にして、

自分流アレンジですね♪w

 

カツラ師匠は、

ピクシー、ガルーラ、

ラッキー、モンジャラパラセクトを、

ポケモンスタジアム2で使っていたので、

またポケモンカードでは、

ケンタロスマンキードードー等も使っていたので、

そこらへんも研究の対象と幅を広げて、

パーティーを作らなければ・・・。w

 

自分のためのメモ書き程度ですが、

天候パを封じるのに、

ノーてんきポケモンは、

 

ゴルダックチルタリスベロベルトジジーロン

 

なので、どれかを育成したいなあとw

 

ゴルダック・・・器用貧乏w

        一仕事できるが、エースにはなれないw(S85)

 

チルタリス・・・耐久系wメガシンカもあるけど、

        そうするとノーてんきがwww(S80)

 

ベロベルト・・・だいばくはつタイプ一致♪

        あれ?ノーてんきがwww(S50)

 

ジジーロン・・・C135! でも、S36、、、

        ノーてんき発動で、天候無効ですがwww

        んー一工夫しないと、何もできなくなりそうwww

 

んー、どれにしよう?www