What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

いま、なんだかんだで第6世代のGTS♪

 

いまポケモンの情報交換に、

チャットを利用させてもらっているわけですが、

本当はバトルにおいての戦術を話しているところにばかり、

自分は行くのですが、

なんかこの頃、トレーナーというよりは、

コレクターの話が多いです、、、

 

それはきっと、

色違いポケの出る確率がアップしたことや、

準伝、伝説、幻と言われるポケの価値が、

人によってさまざまになっていったことだと思っています、

 

バトルに負けたから、いらないとか、

個体値が低いから、ミラクルに流すとか、

あたりまえの現状を聞かされて、

自分の思う価値と違うんだなあと、

そう感じました。

 

ポケモン集約図鑑、

いわゆるポケモンバンク内の全国図鑑ですが、

もちろんコンプリートしています。

 

ただ、

そのなかで、

全種類、、、

ようするに♂とか♀とか、

姿の違う姿を持ってるとか、

そこらへんを考えたときに、

ミッション666を思い出しましたw

 

ようするに、

ビビヨン全種類制覇のことですw

 

GTSをつかって、

当時12,13種類は集めていましたw

 

モンボ柄や、

ファンシー柄は当時、ちゃんと

インターネットでもらっていますw

 

ということで、

ビビヨン制覇!がんばってみようかなあと思いますw

 

・・・

ここ何日か、

XYORASで粘ったらw

 

できました(・ノ。・)www

 

ご報告します(ぉw

 

ビビヨンを、

ふんじんメインにはしないですが、

使ってみたいと考えております(ぉw