What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

裏面世界へ。

 

さて、

サンのポケモンは、

ほぼ捕獲終わりました♪

 

図鑑としては、

フェローチェさんと、

テッカグヤさんがいれば、

一応、図鑑完成なのですが、

ムーン限定UBのため、

これからムーンをしたいと思います♪

 

とはいえ、

サンでクリアーしたのですから、

ムーンで選んだニャビーを、

サンに送り、

サンで鍛えてから出陣させますw

 

2周目って、こういうことできるからいいですね♪

 

さて、

ガオガエンさんになったところ、

わざ4つ候補ですが、

 

確定

ほのおのキバ、DDラリアット

 

選択

クロバットかわらわり

シャドークロー、じしん、きゅうけつ

 

です♪

 

まだ冒険が始まっていないため、

サンの使用感としては、

かくとう対策に、アクロバット

あく対策に、かわらわり

ゴースト対策に、、、(あく技)

ほのお対策に、(ほのお以外のなんかw)

きゅうけつは未使用(爆)

こんな感じなんですが、

 

なんか特殊アタッカーには総じて

分が悪いような・・・。

 

みずタイプのポケモンには、

けっこうつらかった感じがあります、、、

 

でもなんだかんだで、

サンでは、

捕獲は、モンスターボール限定縛り、

全力わざを使わないwww

なんてことを自分に課していましたが、

ムーンは自由自在に楽しみたいと思っています♪

 

あと、

スーパーマリオメーカー3DSや、

くにおくん熱血コンプリート-ファミコン編-

Miitopia

サガ スカーレット グレイス(PS--VITA)

等々も、起動しないとなあ・・・なんて思っていますw

 

ファミコンミニも、

起動してないんですが・・・

もったいないお化けが出てきそうですね、、、

 

とりあえず、

ムーンのための、

ガオガエンさんを育てまーす♪(そして初心に還るw