What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

進行中ですw

 

年末進行の仕事が、

たんまりと進行中です orz(がくっ。。。。

 

ただ、

サンは、でんどういり1回目はしましたよwww

 

ちゃんと、

ガオガエンLv.100一体で♪

 

わざ構成は、

ほのおのキバ、

シャドークロー

かわらわり

クロバット

DDラリアットです♪

 

ん?

ポケモンって、わざ4つまで、

ですよね?w

 

だから、

シャドークロー、

かわらわり

クロバットは、

対戦相手によって、

わざマシンを使いまくっていました(ぉw

 

そのおかげで、

四天王の弱点をみごとにつくことができ、

まぁ、ほのおのキバと、

DDラリアットのごり押しもいいのですが、

かなり無理やり感がありますwww

 

それに、

1体で四天王+チャンピオン?に勝つために、

とりあえず、

かいふくのくすり×90個程度、

なんでもなおし×50個程度、

まんたんのくすり×50個程度、

ヒメリのみ×900個程度(ぉwww

 

あとは、

わざマシンを使えば、

PPは回復出来たので、

実際には、

かいふくのくすりを3個程度使ったくらいですね^^;

 

そして、きのみも、いろいろそろえたので、

けっきょくストーリークリアーが目的だったので、

ガオガエンさんに、

努力値をASぶっぱ、Hに残り6振りました(ぉw

 

個体値は悲しいくらいに、

ジャッジで確認すれば、

すべてのHABCDSが、

半分の15,16に満たないものばかりでしたが(爆)

 

第7世代ではじめて、

1体でクリアーする難しさを感じましたwww

 

おまけで、

プラスパワーとか、

ディフェンダーとか、

ステータスパワーアップ系もあれば、

いいのかなあと思いましたが、

まぁ、結果オーライということでw

 

ちなみに、

UB捕獲イベントが残っているにもかかわらず、

どうせ厳選するから・・・と思って、

いまは、好きなポケモンを育成したり、

図鑑を集めたりしていますw

 

弟は、もう301体揃えたというから。。。

 

自分も、まだ200ちょいなので、

がんばりまーす♪