What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

サンムーンのわざにおける素朴な疑問w

 

いろんな情報を見てるため、

公式情報でないものも含まれていることを

一言付け加えておきますw

 

 

サンムーンの新ほのおポケモンは嬉しいですが、

新ほのおわざも楽しみで調べたところ、

 

ほのおのムチ

物理 威力80 命中100 PP15

※相手の防御を1段階下げる

 

もえつきる

特殊 威力130 命中100 PP5

※使用したポケモンは、「ほのお」タイプがなくなる

 

おもしろい2つのわざだなあと思ったのですが、

ほのおのムチは、ブレイククローばりに最高!

使いこなしたい!と思ったのですが・・・、、、

覚えるポケモンは・・・

クイタランさんのみ・・・のみ・・・のみ・・・

orz、、、(がっくし)

 

そして、

もえつきるの方は、

ガーディ、ウインディ、ファイヤー、

ヒノアラシマグマラシバクフーン です♪

 

( ・・)ノせんせー、

     ガーディ、ウインディヒノアラシマグマラシバクフーン

     が、もえつきるを使うと、タイプは何になるんですか?

 

ほのお単タイプが、ほのおのタイプをなくすということは・・・、、、

タイプなし(ぉw

 

あ、タイプ:ヌルに進化?(マテwww

 

さらに、ファイヤーが、

もえつきる+はねやすめを打った場合は、

やっぱり、タイプなし?(ぉw

 

あ、タイプ:ヌルに進化?(←しつこいw

 

んー、タイプのないポケモンができてしまいそうです。。。

 

弱点等々、どんな扱いになるんでしょうか?www

 

それでも、

タイプ一致で、威力195の特殊こうげき技が使えるのは、

おいしいなあと思うので、

ふんかスカーフバクフーンではなく、

もえつきるスカーフバクフーンにしますかね?www

 

名前があまり、

よくないですね(真実w