What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ポケモンではなく、

 

ポケモンサンムーンが発売されたら、

しばらくはポケモン漬けになると思うので、

いまのうちに、

いろんなゲームをしたいなあ・・・

そんなふうに思っています♪

 

具体的に言えば、

ロボボプラネットと、

ドラクエ7,8あたりを

がんばりたいなあと思っています♪

 

とか言いながら、

ポケモンサンムーンで出てくる、

ほのおタイプを、

だだだーっと、

ネットで調べて並べてみました・・・。

 

アローラ図鑑のほのおタイプ

 ニャビー
 ニャヒート
★ガオガエン
 ガーディ
ウインディ
★オドリドリ(めらめら)
★ブースター
 ヒノヤコマ
ファイアロー
 ヤトウモリ
★ヤトウモリ2(仮名)
★ガラガラ(アローラのすがた)
 ブビィ
○ブーバー
★ブーバーン
△(シルヴァディ[ほのおタイプのメモリ])
コータス
★バクガメス

 

まだ、不確定が多すぎますが、

△とか微妙なところですが、

ウインディさんと、

アローさんは続投ですから、

育成しておきたいところです♪

 

ブーバーンと、

ブーバーもいい感じかなあと(ぉw

 

御三家ニャビーの最終進化と、

オドリドリ(めらめら)と、

ヤトウモリの進化型と、

バクガメスの計4体が、

第7世代から、ようこそのほのおタイプですね^^♪

 

んー、

オドリドリのステータスのバランスと、

ヤトウモリの進化型のステータスは気になりますね^^♪

 

バクガメスは、

コータスさんや、バクーダさまや、

クイタランさんのように、

ならなければいいのですが・・・

(鈍足のほのおタイプはつらい、、、)

 

オドリドリのSが気になるーーー!

ヤトウモリのステータスバランスが気になるーーー!

不要な部分のステータスは低くていいので、

長所は長所を伸ばして欲しい数値でありますように(-人-)(祈。。。