
What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

プレステVRを見て、

 

たしかに仮想現実で、

ゲームができるのは魅力的ですが、

ゲームはゲーム、

現実は現実って分けないと、

世の中、

ひきこもりならぬ、

VRこもり、

もっと言えば、

仮想現実こもりが出来ちゃいそうな気がwww

 

んー、

これって、

もっといままでの言葉を借りて言えば、

しっかりとした現実逃避(爆)www

 

現実っぽい世界を作るのはいいけれど、

それに没頭して、

現実に帰ってこれなくなる人もいそうで、

逆に怖い。。。

 

プレステVRがダメと言ってるわけじゃありません、、、

 

2年前、

ちょっと仕事の研修で、

情報系の大学勉強しに行ったところ、

360°方向のVRも、

3Dプリンターも、

全部体感させていただきましたから♪

 

まぁ、ようするに

何が言いたいかというと、

ポケモンGo(体感)より、

ポケモンサンムーン(ゲーム)の方を期待していますよって

ただそれだけの話ですw

 

メガ石が64BPで交換はいいとして、

メガリザードンYがいることが確定して、

特性:ひでりが残ったのだけは嬉しい限りです♪

.

でも、

アローラキュウコンは、こおり/フェアリーなので、

過去作互換切りも叫ばれていますが、

もしそうだったとしても、

ひでりキュウコンを育成しておきたいなあと思っています^^♪

 

ポケモンXDは、

ようやくニケルダーク島まで来ましたw

数々のダークポケモン相手に、

エーフィ、リングマキノガッサ(ほうし有)で、

のんびりと進めているところです^^♪

 

他のダークポケは、

のちほど育成したいので、

まだリライブ完了で、

経験値も努力値も振っていませんので^^♪w

 

第3世代の魅力は、

やはり、後々では覚えられないわざを持っているところですw

 

「ちきゅうなげ」や

「あくむ」など、いいなあと思っていますし、

サンムーンでは、

赤緑青ピカチュウから送れますから、

ようやく、

こころのめ+じわれのニョロボン様も降臨できる!ということで♪w

 

んー、むかし考えていたポケモンのわざが

復活できるのは嬉しい感じ♪

 

ただ、いまだに、

メガトンパンチとメガトンキックが、

かくとうではなく、ノーマル技というのが・・・

解せない・・・。。。