
What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

自己満足だと知りつつも・・・。。。

 

ポケモンサンムーンに向けて、

なんか育成しようかなあと、

常に思い続けているのですが、

んー、

かなしいことに、

過去作互換切りのうわさが絶えないですね、、、

 

それでも、

自己満足と言われても構わないので、

いまはゲームキューブの、

ポケモンXDを進めていますwww

ゲームキューブ本体、ポケモンXD、

 ゲームボーイアドバンスSP、

 ゲームボーイアドバンスとGCをつなぐコード、完備しています)

 

ダーク・ルギア様は、

おそろしいほどの使い手なので、

サイコブーストと、

エアロブラストを兼ね備えているんですから、

たとえ使用禁止でも、

持っていたいなあと思うわけでwww

 

それに、

この作品だけでしか覚えられないわざを

覚えているダークポケモンも、

たくさんいますからね~www

(リフレッシュ、てだすけ、・・・んー微妙というのは置いといてwww)

 

とりあえず過去作が正式に使えなくても、

弟と対戦するうえでは、

あまり問題ないので、

XDをどんどんと進めていきたい!

そう思っていますw

 

ダークポケモンが83体いるうちで、

いまは、まだ30体。。。

 

先は長いなあwww

 

というよりも、

ストーリーをほとんど進めないで、

キノココさんをレベル54にし、

みねうち+キノコのほうしの、

キノガッサさんを作りました♪w

 

きっと、

スナッチも楽なはず・・・と信じています♪

 

ちなみに、パーティーは、

エーフィ(スピード特殊アタッカー枠)、

リングマ(物理アタッカー枠)、

キノガッサ(捕獲要員)ですw

 

あと3体パーティーを考えているのですが、

ダークポケモンは貴重なため、

できるだけ、

そこらへんを使いたくなくて。。。

 

でも、野生で捕まえられるのは、

 

サンド、グライガーナックラー

ハネッコゴマゾウアメタマ

ズバットココドラ、ウパー♪

 

あとは、この進化型ですから、

んー、どのポケをレギュラーにしますかね^^;

(ついに、フライゴン様の時代かな?www)

 

悩むというか、

微妙どころばかりで(ぉぃwww