What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ファミコンから始まり、

 

ファミコン

スーパーファミコン

ゲームボーイ

ゲームボーイカラー

ゲームボーイアドバンス

ゲームボーイアドバンスSP、

ニンテンドー64、

バーチャルボーイ

ゲームキューブ

Wii

DS、

DSライト、

DS-LL

3DS、

New-3DS、

WiiU、

 

ほかにも、

メガドライブとか、

サターンとか、

ドリームキャストとか、

プレイステーションとか、

プレステ2とか、

プレステ3とか、

PSPとか、

PS-VITAとか、

ワンダースワンカラーとか、

ネオジオポケットカラーとか、

いろいろ持っていますけど、

そこらへんはおいといて、

 

 

けっきょく今は、

ポケモンと、スマブラがある限り、

Nintendoの本体は買うんだろうなあと思っていますw

 

そして、

弟は家庭を持ち、

ゲームを買うような余裕がないことを見て、

僕は、ゲーム本体を買い与えるわけですが、

買い与えたい!というよりも、

このゲームはお勧めだから、やってみろ!という

まぁ、一種の布教に近いわけでしてwww

 

ということで、

3DSの本体を与えたときも、

ポケモンYは言うまでもなくあげましたが、

もうひとつ、

3DSの機能を使っているなあと思ったのと、

ごりごりのRPGではなく、

だからといって即やめたくなるようなものでは意味がないため、

一番最初にお勧めしたのが、

 

新・光神話パルテナの鏡

 

です♪

 

アクションシューティング

+RPG要素と、

ストーリーのかみ合わせが最高だなあと思い、

しかも、

いろんな意味で対戦ができたり、

戦略が練れたりと、

とてもいいゲームですw

 

いまだに、

最高難度のストーリーはクリアーできませんが、

簡単にしまくって、

なんだかんだで、

一応の終わりは迎えてるのが現状ですw