What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

素朴な疑問・・・。

 

僕が好きなのは、

ほのおポケモンであって、

まちがっても、

晴れパーティーではないのですが、

 

僕の師匠、

グレンジムのカツラ様が、

晴れパを作っていたこともあるので、

ちょっと気になってたんですよw

 

まぁ、晴れは、

みずの威力を半減、

ほのおの威力アップ、

ソラビ連発なのでいいことづくめですが、

んー

 

ポケモンサンムーンで、

リージョンフォームで、

ロコン、キュウコン達が、

こおり/フェアリーとかになって、

 

メガシンカがあるかどうかわからないですが、

メガリザードンYの立場も危なくなって・・・

 

あれ?

サンムーンで、

「ひでり」ポケモンって、

禁止級の

グラードン様々しかいないような・・・

 

他の天候は、例として

雨は、ニョロトノ

あられは、ユキノオーアマルルガ

すなあらしは、バンギラスや、カバルドンwww

 

「ひでり」は?

 

 

・・・

第6世代までのロコンやキュウコン

第7世代に持って行ったときは、

リージョンフォームにならないことを祈ります(-人-)(祈。。。