What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ひさしぶりにちゃんと?(ちゃんとしてません(ぉぃw

 

 

ちゃんと、というのは、

きちんと、と同じ意味らしいです^^;

 

まぁ、それはおいといて、

育成をしようかなあと思いまして

(なにをいまさらwww)

 

んーと、独り言っぽく書くのもおいといて、

弟から、

「にいちゃん、バクフーンって

 ふんかスカーフ型以外、何かない?」と訊かれまして、

そういえば、

ふんかスカーフバクフーンは、

一定の存在感をはなっていますが、

それ以外は・・・

 

・・・

・・・

んー、もらいびが夢特性だから、

ダブルで、ほのお当てて、

ふんかスカーフ(ぉぃwww

 

やっぱり、ふんかスカーフでした(マテ。。。

 

それだとあんまりなので、

ポケモン対戦wiki第6世代をよく参考に

させていただいているのですが、

 

そこで、

バクフーンは、

1 ふんかスカーフ型

2 特殊アタッカー型@いのちのたま

3 ふんか受けタイプ攻略型

 

の3種類掲載されていました^^♪

 

1は、まぁ有名なので書かなくても(ぉぃw

CSぶっぱ、ふんか@こだわりスカーフ

 

2は、特殊アタッカーですが、

(1)オバヒorだいもんじorふんか

(2)きあいだま

(3)めざパ(くさ、でんき、こおり)

(4)ソラビ

(5)あと優秀な物理わざの数々(じしん、いわなだれ、けたぐり等々)

あれ?二刀流のような気が・・・・・・・w

 

3は、だいもんじ/じしん/ワイルドボルト/みがわり

@CSぶっぱ@いのちのたま

ふんかを受けにきた「みず」タイプにワイルドボルト

「ほのお」タイプにじしんって感じですねwww

 

自分も有用なものを考えようとしましたが、

破壊力において、

ふんかスカーフを超えるものが、

ないんですよね、、、

 

バクフーンの生きる道を、

模索したいと思います^^;