What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ほのお以外を育ててみようとして・・・

気づけば、

第一世代(赤、緑、青、ピカチュウ)のポケモンだったり、

ポケモンが多かったりとしていますw

 

自分は好きなものの傾向が、

どうしても、

一点集中みたいなところがあって、

ポケモンの場合、

ほのおポケモンは全部好きですけど、

そのきっかけが、

リザードンなわけですから、

リザードンは、

前述している通り、

バトルで本気で勝つために、

はらだいこ型、カウンター型、サンパワー型や、

メガシンカを利用した、

Xの物理型、Xの速さ型、Xの両刀型、Xの耐久型、

Yの特殊型、Yの速さ型、Yの両刀型、Yの耐久型、・・・

と、た~くさん作っているのですが、

たとえば、

コータスとなると、

物理耐久型、ステロ支配(ステルスロック+こうそくスピン)型、

の2種類くらいしか作っていなかったり、

マグカルゴとなると、

からをやぶる型、どくどく型、

の2種類w

 

マフォクシーは、

使いたい!と思っていた時期に、

もうか型、マジシャン型、特殊アタッカー型、物理型w、

トリックルーム型、マジックルーム型、ワンダールーム型www

物理型を作ってわかったのは、物理特化しまくったところで、

A(こうげき)<C(とくこう)というトラップwww

(Aに努力値全振り、性格補正ありで、A+1=Cというトラップがありましたw)

 

基本的には自分自身は、

すばやさorこうげき(とくこう)を特化させたアタッカー

一番使いやすいのですが、

それだと読まれまくるので、

だからこそあえて、

物理アタッカーを特殊型もしくは、両刀型にしてみたり、

耐久を特化させて、タスキや回復でつなぐという型にしてみたり、

ギャロップのSで圧をかけるために、

スカーフ巻いて、つのドリル連打www

 

不確実と考えるのか、

可能性があると考えるのかは置いといて、

けっきょく、ポケモンでしたいことができたらいいなあと、

自分は思っていますw

 

勝ちたくないというわけではないんですよw

したいことをして、

勝てたら最高ですから^^♪