What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ドラクエ三昧の後にポケポケポケ・・・。

気づいたら、

1か月以上放置していたこの場所www

 

なんだかんだで、

ドラクエモンスターズジョーカー3は、

モンスター図鑑をコンプリートしましたので、

金銀銅プラチナコインで、

とりあえずなんでも交換できる状態になりましたwww

 

まだまだパーティーは全然ですが、

とりあえず、うみぼうずマダンテモードです(ぉw

 

ということで、

ポケモンをやろうと思い、

さぁ何を育てようかなあと考えたところ、

やっぱりどうしても、

ほのおポケモンの日の目を見ない方々を思い、

御三家にもかかわらず、

ぜんぜん出てこないエンブオーを、

考えてばかりいましたw

 

とりあえず、

夢特性のすてみがあるので、

フレアドライブワイルドボルト等々、

物理アタッカーをふつうに考えていたのですが、

リザードンさんもメガシンカを考察して物理型、

はらだいこリザードンさんも物理型www

 

バクフーンさんは、なんだかんだで、

やっぱりふんかスカーフが安定ですし。。。

 

バシャーモ様は、はっきりいって、

超物理アタッカーwww

いまではメガ枠がここw

リザードンさんは、リザードンさんのありのままで(ぉw

 

ゴウカザルさんは超器用w

物理、特殊アタッカーとしてOK、

両刀OK、サポートOKw

んー器用貧乏にならないように使いたいところwww

 

マフォクシーさんは、ルーム使いw

超特殊アタッカーw

ガブリアスさんも抜く素晴らしきスピードwww

 

こう考えると、

エンブオーさんが・・・

 

なので物理型ではなく、

特殊型で、ねっとうを生かそうと思い、

ちょこちょこ使おうとしたのですが、

ぜんぜん勝率が悪すぎて・・・。。。。

 

ということで、できた型が、

変態型www

 

努力値:CSぶっぱ、とりあえず残りはHorBorD

性格:おくびょう

わざ:かぎわける、がむしゃら、ふいうち、ねっとうwww

持ちもの:タスキ確定www

 

んーと、基本、

(タスキ+がむしゃら)+ふいうちなので、

第1回ピカチャンのバトルおにいさんがやっていた戦法と一緒ですwww

 

ただ、ほのお/かくとうのタイプにもかかわらず、

ほのおも、かくとうも覚えないwww

 

まぁ、バシャーモ様も、ゴウカザルさんもいますしwww

 

かぎわけるは、

ゴーストのタイプを意識してます(ぇw

 

初見だと、

狙えるポケには狙えますが、

ふつうに強さは、・・・ですwwww

 

奇襲にはいいのかなあ・・・なんて、

勝手に思っていますwww

 

ちなみに、

リザードン以外は、

 

いじっぱり+スカーフ+ASぶっぱの、

ガブリアス神のじしんで、みなさん落ちてくれます(爆)www

リザードンさんには、いわなだれいわなだれいわなだれwww