What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

あえて・・・

対戦で使わない・・・

とはいえ、

入手した新しいほのおポケモン

 

(ぇ、幻ポケwww

 

んー、

ある意味で使えない(暴言www

 

わかるひとは、わかると信じて書きますが、

とりあえず個体値が、

H80、A110、B120

C130、D90、S70

(H:HP、A:こうげき、B:ぼうぎょ、

C:とくこう、D:とくぼう、S:すばやさ)

 

 

んー、、、600族www

(80+120=200 110+90=200、130+70=200より、

200×3=600www)

 

確かに、ほのおとしては、

特性:ちょすい で、水はダメージなしですけど・・・

 

んー微妙な強さを誇っていらっしゃるwww

 

ヒードランと並べて見ると、

H91、A90、B106、

C130、D106、S77

 

Bは、ボルケニオンに負けるヒードランですが、

Dは、16も高く、Hも勝ってて、

Cは、同等www

 

しかも、特性:もらいび で、炎ダメージなしwww

 

なんかボルケニオンと、ヒードランは似てるなあと思っていましたが、

んーSは、ヒードランの方が7高いwww

 

600族と思えたら、

使いたくもなりますが、

そこは配布用ポケwww

 

自分の中では使用禁止ですw

 

でも、あえて考えるとするならば、

ひかえめで、とくしゅアタッカーか、

フルアタにして、うっかりやでとつげきチョッキでも着せますかね?w

 

うっかりやで、とくぼうを下げておいて、

フルアタで、チョッキを着せれば、

あまり下げたことにもなりませんしwww

 

んー、

フルアタといったら、

スチームバーストだいもんじは確定で、

あと2つwww

 

んー、

こおり技がないから、ドラゴン対策として、

めざパ(こおり)とか、

範囲を気にして、

二刀流候補のじしん、いわなだれあたりとか、

苦手バイバイするために、ほえるとかwww

 

とりあえず、HCぶっぱか、

ACぶっぱあたりか・・・

 

使用感・・・というよりも、

オフラインの通信対戦以外では使わないような気が・・・してますw

 

 

 

あ、

サトシゲッコウガのように、

パーフェクトフォルムジガルデのように、

もしかしたら、

ボルケニオンは、

さらに強さを隠しているのかな?

 

ジョウト地方でも、

シンオウ地方でも、

目撃情報はあるようですしwww

 

NXが出る前に、

WiiUで、

ゲームキューブや、64で出ていた、

ポケモンコロシアムや、スタジアム系の、

リメイクを楽しみに待っているんですけどね(ぉwww

 

そこに、

まだ見ぬボルケニオンはいるかなあ(ぇw

 

とりあえず、

バーチャルコンソール

ポケモン赤で、

ミュウはもらいましたよ~(どこかに報告♪