What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ノスタルジーポケモンw

ポケモン赤を進めていますw

 

いまだに、リザードンになっただけで、

レベル上げを続けていますw

 

といっても、

ずーっとやってるわけではなく、

ドラクエ10や、ポケトルをはさむので、

ちょこちょこという感じですが、

とりあえず、

こんなに、ケーシィ出てたっけ?とか、

こんなに、ピカチュウ出てたっけ?とかいう感じで、

出現率が、

ブラックホワイトのときの、

フリージオ等と違い過ぎるので、

なんか嬉しかったりしています^^w

 

ただ、

つきのいし」に限りがあることと、

タマゴもなければ、

特性もなければ、

♂♀もニドラン以外なければ、

持ち物を持たせられなければ、

わざ思い出しも、

わざ忘れも・・・

なんかとにかくないないづくしで・・・

 

そして、20年経って、

はじめて、

バトル中に、

たたかうを選んだあと、

セレクトボタンで、わざの並べ替えができることに気づくという・・・

 

いままで、

(ストーリー上の)リザードンは、

 

ひっかく

きりさく

ひのこ

かえんほうしゃ

 

とレベルアップの順で、こんな感じになるように、

並べていたのに、並べ替えができるなんて・・・

 

んーと、

とりあえず、

必ず急所にあたってくれる、

「きりさく」は、ストーリー上、

ゴーストタイプ(といっても、ゴース、ゴースト、ゲンガーのみ)だけ、

効かないですが、

それ以外は、本当に有用ですね^^♪w

 

まだ、他に育ててるポケがいないというか、

ナゾノクサと、ケーシィだけは、

連れているんですけどね^^;

 

ちゃんと、

ラフレシア(いあいぎり+ねむりごな要員として)と、

フーディンにはしたいのですが、

まだ先の話ですね^^;w

 

いまは、マチスに向かって、

バトルしに行くところです^^♪w

 

なるべく早くクリアーはしたいのですが、

ノスタルジー過ぎて、、、

味わっていますw

 

ですが、

ネット上で、ポケの裏ワザこんなにあります(どーん!)!

 

なので、

試してみたところ、

んー不完全バグ多過ぎwww

 

きちんと、できるのであれば、

有用かな?と思えるのですが、

たしかに名目上の事は出来るのですが、

そのなかに、マイナスもあるので・・・

 

んーと、

地道に、

あの頃かけた時間と同じ時間くらいかけて

ポケモン赤を楽しみます^^w

 

だって、

第7世代につながるなら、それも悪くないですから♪^^w