What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

いちおう、自分の赤緑のパーティーとかを、つらつらとw

 

まず、

カモネギは、いあいぎり+そらをとぶ

ヤドンは、なみのりかいりき+フラッシュ♪

ということで、ひでん要員は、この2体w

 

あと、ストーリー上では、

リザードン♪(不遇の時代でも、メインです♪

主役です♪相棒です♪最高です♪オンリーワンです♪)

 

終了!(ぇw

 

んーとですねー、

自分は、リザードン1体で、

まずクリアーしたいというか、

そうしてるんですよw

 

実は全世代の初回クリアーは、

主人公ほのおポケモン1体としてるのでw

 

赤緑青ピカチュウは、

基本的には、リザードン1体w

(場合によっては、フシギダネ1体とかカメックス1体とか

ピカチュウ1体は・・・なので、リザードンピカチュウという感じw)

 

金銀クリスタルは、

バクフーン

 

ルビサファエメラルドは、

バシャーモ

 

ファイアリーフは、

リザードン

 

ダイパプラチナは、

ゴウカザル

 

ゴールドシルバーは、

バクフーン

 

黒白、黒2白2は、

エンブオー

 

XYは、

マフォクシー

 

ORASは、

バシャーモ

 

んーと、そのために、

赤緑は、はっきり言って、

最後のチャンピオンよりも、

カンナのパルシェンとか、

ワタルのカイリューとかのほうが、

きついんですよね(ぉw

 

 

 

一番楽なクリアーをしたのは、

XYですw

 

マフォクシーさんは、

もちろん厳選も何もしてないんですが、

最初からもらったやつに、

なんの気なしに、

めざめるパワーを付けたところ、

タイプ:でんき

んー、ズミさん簡単に突破www

 

みずポケモン怖くないwww

(具体的には、ギャラドス神、ブルンゲル神などなどなどなどw)

 

あと、C高いので、

いわとか、じめんは嫌いですが、

そういうポケモンは、

ABは高い代わりに、Dが低かったりするので、

サイコキネシスで、突破できますからwww

 

赤緑青ピカチュウは、

リザードンの、きりさくが急所にあたりまくってたので、

そこらへんは好きなんですが、

んーキクコには通用しないのは、いたしかたなしw

かえんほうしゃで、突破するしかないんですけどね^^;

 

 

 

 

こう書くと、

ポケモンのGETはどうしてたの?とか、

リザードン1体だけだと、ポケモンを楽しんでない!と

言われそうですが、

んーとちゃんと書くと、

 

ラフレシア(いあいぎり、ねむりごな要員)

ストライク(フォルム好き♪)

スピアー(フォルム好き♪)

ケンタロス(ふぶき等々、つけますよwww)

フーディンミュウツー以外で止めれるポケいるのかな?w)

ニョロボン(理由は下記w)

 

こんな感じですね^^;

あとは、

金銀クリスタルもバーチャルコンソールで、

出てくれることを祈りたいので、

ニョロボンも育てたいですねw

 

だって、

第一世代のわざマシン、じわれを覚えて、

第二世代で、こころのめwww

 

必中一撃必殺の使い手ですからwww

 

第三世代以降のニョロボンは、

そんなことできなくて、

フリーザー様が、

「こころのめ+ぜったいれいど」

になりましたけどね^^;

 

みなさんお気づきでしょうか?w

 

あれ?

ほのおポケモン全然育ててないじゃんwww>自分

 

いえいえ、

イーブイさんは、ブースター♪

 

お金が貯まれば、

ほのおのいしを優先して買い集めwww

 

ウインディキュウコン、ギャロップ、

ブーバー、ブースター、ファイヤーは、育ててましたよw

 

ただ、、、

出番がなかっただけです(ばかやろー>自分ww

 

 

理由:威力90のみずタイプのわざ、「なみのり」が

   何回も使えるわざマシンのひでんのため、それで一撃で

   昇天されてしまうから・・・