What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ksks式、かそく統一のワカシャモ♪

 

たしかに、

ワカシャモ隠れ特性は「かそく」ですが、

かそく統一パを作ろうとすると、

 

バシャーモさん、テッカニンサメハダーメガヤンマペンドラーまでは、

最終進化系でいいのですが、

あとは・・・になるという感じです(ぉw

 

けっこう好きなラインナップが揃っていて、

ASぶっぱ、もしくは、CSぶっぱで、

そこそこ働いてくれるポケばかりなので嬉しいです♪

(紙耐久は置いといてwww

 

そこで、バシャーモさんだけが、

かそくを残すことを考えれば、メガシンカできるので、

メガ枠にw

 

あとは、物理アタッカー、特殊アタッカー、サポーターいろいろですw

 

なんですが、

このままだと6体にならないわけで、

どうしようかなあと思案してたときに、

ワカシャモの出番!ってことでw

 

ちなみに、

ksksのワカシャモは、

 

ワカシャモしんかのきせき

性格:わんぱく(B↑C↓)

 

努力値:D252、B176、H82(2は余分ですw

 

実数値:H145、A105、B112

    C 81、D112、S 75 ですw

しんかのきせきで、BDは多少補正かかると思っていますけどw)

 

わ ざ:まもる、ニトロチャージ、シャドークロー、バトンタッチ

バトンタッチは確定ですw

(ビルドアップ、でんこうせっか、カウンター等々、ほかにも、

いれたい技がありましたが、いまは、こんな感じで収めました^^;w

まもる→バトンが普通でw

交代読みの場合は、ニトロチャージ→バトンかなあ?とw

シャドークローをつけているのは、汎用性で・・・なんですけど、

他の技の方がいいかなあと思ったりもしています^^;

(どうせダメージは期待していないので(ぉぃw

 

さらに、「まもる」は、こうげきわざorへんかわざにしようか

一番の悩みのタネです。。。

 

HBDに振っていますけど、

かそく前が遅すぎるのもあるので、

S振りもいいかなあとは思っています^^;

 

主役ではなく、完全サポートのポケとして、

ワカシャモを使いたいと思っていますが、

もう少し練らないと・・・なんて思ってるうちに、

2週間ほど過ぎたので、

自分のワカシャモは、こんな感じですよ~ってことで

載せてみました^^w