What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

特性統一パーティーを考えてみるけど①

 

とりあえず、

プレッシャーって、

じわじわと効く、

嫌な特性だなあと思っていたのですが、

 

プレッシャーのポケを並べてみようかなあと思いますw

 

プテラ

フリーザ

サンダー

ファイヤー

ミュウツー

ライコウ

エンテイ

スイクン

(ルギア)

(ホウオウ)

ホエルコ

ホエルオー

サマヨール

アブソル

デオキシス

ビークイン

ミカルゲ

マニューラ

ヨノワール

ディアルガ

パルキア

ギラティナ

コマタナ

キリキザン

キュレム

 

さすが、プレッシャーですねw

準伝も伝説もたくさんwww

 

そんな中、

アブソルさんがいるので、

メガ枠はバレバレですけど、

いいかもですねw

 

準伝がたくさんいるので、

3鳥と、3犬と言われていますが、

これらはどれも特徴があるので、

エンテイ様をつかってあげてください(_ _)(切実。。。

ファイヤー様を応援してあげてください(_ _)(切実。。。

 

なにはなくとも、

ライコウ様、スイクン様は一級品、

サンダー様は特級品w

 

フリーザー様は、「こころのめ+ぜったいれいど」という、

とんでもない一人コンボの持ち主www

 

もう1度言わせてください、

エンテイ様をつかいましょう!

ファイヤー様をつかいましょう!

大切なことなので、

2度言いました(・_・)v(どーんw)

 

プテラ、アブソル、サマヨールヨノワール

マニューラキリキザン等、

使い方によっては、使えるポケもいるので、

プレッシャー統一パは、

おもしろいかもですねwww

 

ただ準伝が多いため、

カスタマイズ性が低いかもしれないですね^^;

わかりやすくいえば、

型が決まっていることが多く、

決められた型以外をすると、

弱体化する恐れがあるので、

その恐れを超えたものだけが、

おもしろいパーティーを作れるのかもですねw

 

(・ノ。・)コソコソw

「勝てるパーティーじゃなく、おもしろいパーティーめざしてますw

 by ksks_ksks」