
What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

おもいつくままにw

というよりも、

んーと、

ほのお統一パを作ろうと思ったのはいいのですが、

軸は、やっぱりメガ枠になるわけでw

 

だからといって、

リザードンバシャーモヘルガーバクーダ

まんま配置しただけでは、

メガ枠は、これ!ってばればれなので、

どんな、ほのお統一を作るにしても、

メガ枠ポケは、2体以上は入れたいなあと思っていますw

 

といっても、

ふつうに考えれば、

リザードンorバシャーモが、

メガ枠になるのですが、

よくよく考えれば、

この2体は、

メガシンカしなくても、

なんとか生かすことができるので、

今回はwww

 

メガヘルガーの、

ほのお統一パーティーを考えていきますw

 

おもいつくままにwww

 

ウインディ@オボン AS調整、残H
インファイトフレアドライブしんそく、ほえる

ヒートロトム@ねんど HBDS調整
10まんボルト、めざパ(氷)、ひかりのかべ、リフレクター

ヘルガー@メガ石 CS調整
まもる、あくのはどう、ねっぷう、ヘドロばくだん

バシャーモ@タスキ AC調整
じしん、オーバーヒート、めざパ(氷)、カウンター

ゴウカザル@白ハーブ AS調整
マッハパンチ、オーバーヒート、とんぼがえり、かみなりパンチ

バオッキー@ふうせん HS調整
あくび、はたきおとす、いわなだれ、かえんほうしゃ

キュウコン@だっしゅつボタン HB調整
ソーラービームだいもんじ、しんぴのまもり、ほえる

カエンジシ@メガネ
ねっぷう、ハイパーボイス、めざパ(水)、あとなんか(ぉぃw

 

8体も書いているわけですが、

これから、ちょこちょこ入れ替えてw

んーと、メガヘルガーが、サンパワーである以上、

ひでりキュウコンは入れておかないとなあw

そんなふうに唐突に思ったからですw

 

あと、いつもいつも、

ほのお統一パーティーを作る上で考えているのが、

ガブさん(=ガブリアス)対策なのですが、

カエンジシのめざパ(水)は、「みず」で

間違いないですw

 

なにげに、

エンブオーの「ねっとう」は別として、

みずタイプのわざを、

ほのおポケがぶっ放すイメージはないと思いますwww

 

じめんや、いわが苦手なのと、

やっぱり、ヒードランに、同タイプに、

みずは、強いなあと思うからですw

ヒードランには、じめん(=じしん)を使え・・・ですがw)

 

 

721番のポケ予定の、

○○ケニオンは、置いといてwww

 

おもいつくままに、

書いたパーティーは、

形にならないかもしれませんが、

何体かは、

どこかのパーティーに形としてあるはずですw

 

タブンネ・・・(ぉぃwww>自分