What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

今度は、

ドイツ語で、ポケモンYをはじめましたwww

 

んーと、、、

まったくわからん・・・。。。

 

英語は、

なんとかそれなりに読み取れましたが、

まったくわからないため、

とりあえず記憶と、

攻略本とネットの情報で補完しながら、

ストーリーを進めている感じですw

 

日本語と違うところは、

やっぱり名前の文字数が多いことw

 

それだけでやってると言えばそれまでですが、

けっこう重要ですw

 

今回も、

フォッコヒトカゲを選び、

サンダーを厳選したいと思っていますw

 

とりあえず、

育てたいのが、

ダイノーズと、

マニューラと、

んーと、

シンオウで進化したポケ系ですねwww

 

ダイノーズは、マジカルシャインも覚えられたので、

フルアタにはしませんが、

どくどく、でんじは、ステルスロックのどれか1つと、

特殊こうげきを2つか、3つ付けたいなあと思っていますw

 

マニューラは、完全に全ドラゴン包囲網を敷いて、

ドラゴンキラーとして、用意しておきたいと思っていますw

(以前作ったのですが、改めて作ってみたいとw)

 

あと、

でんきタイプから何かは欲しいですねw

 

パチリスではなく、

ライチュウライボルトレントラーなど、

育てたいのはたくさんなんですけどねwww

 

んーと、

気づいたら、

ポケバンクで、

けっこうBP溜まっていまして、

ほとんどORでバトルハウスをしていないにもかかわらず、

BPは2000くらいありますwww

 

どれだけ使ってないんでしょうね、自分^^;

 

ちょっとこれから

ストーリー進めと厳選、育成をしていきたいと思いますw

 

映画も始まりますしw

(だからといって、フーパを使うわけではないんですがwww