What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

600族を育てたいから♪パート2(準伝、伝説、幻をちょっと見てみるw)

とりあえず並べると、

ミュウ、セレビィジラーチデオキシス

マナフィダークライシェイミビクティニ

メロエッタゲノセクトジガルデディアンシーが、

伝説、幻系ですから、バトル使用不可とw

 

準伝では、

ラティアスラティオスヒードラン

クレセリアランドロス(化身)、ランドロス(霊獣)ですねw

 

ラティ兄妹は、

んーと、とりあえず文句なしに強いwww

オスは、こうげき的に、

アスは、ぼうぎょ的にwww

一致りゅうせいぐんや、ふゆうを持っている点、

エスパーわざがタイプ一致w

じこさいせいもあり、、、、積みもあり、、、、

んー鬼鬼鬼www

 

ヒードランは、

んーと強いと言えば強いのですが、

逆にはめられれば、何もできなくて終わるポケです^^;

ようするに強い奴には強いけど、

弱い奴には、とことん弱いというので、

自分の評価は微妙ですが、

他では、よく見かけ、思った以上に働いているので、

自分は今後は、ヒードランを、

もっともっとよく見ていかなければなあと思っています^^;

(ほのお唯一の、ドラゴンタイプの技を半減にするポケwww)

 

クレセリアは、

耐久タイプの最高峰♪w

しかも、チートっぽいわざ、

「みかづきのまい」・・・これが決まると、

なんか敗北決定に思えるのは自分だけですか?www

 

ランドロスは、

いかくも優秀、わざ範囲も優秀♪

とりあえずをあげるとするならば、

カイリューボーマンダガブリアスと同じように、

こおりが4倍弱点というところくらいですかね^^;

 

準伝は、

ステータスは優秀はもちろんですが、

わざも特性も噛み合っていますね♪w