What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

600族を育てたいから♪w(準伝、伝説、幻除くw)

といっても、

とりあえず、なんだかんだで、

ボーマンダは作ったりしています(ぉw

 

いかく両刀型と、じしんかじょう両刀型ですねw

すてみタックルがスカイスキンになって、超火力になったり♪

りゅうせいぐんも相変わらずいい火力♪

ハイパーボイスはダブル以上で、いい火力♪

メガシンカ獲得で、とりあえず鬼神♪www

んー強すぎるなあ、この子www

 

カイリューは、しんそくを覚えた夢特性ミニリュウがいるので、

厳選しまくって、A抜けC抜けとかだと切ないですから、

とりあえず6Vを目指すんですけど、BかD抜けくらいですかね^^;

マルスケ+しんそくがいいポケですね♪

 

バンギラスは、作っておりませんwww

特性を考えると、いろんなパーティー案は出ますし、

メガシンカもできるので、かなり考えることになりそうですw

 

メタグロスは、作ってみたいのですが、

これもバンギラスと同じ理由ですね^^;

メガシンカもできるので、かなり考えることになりそうですw

 

ガブリアスは、ASっぱのテンプレ、

通称バトルハウス用ガブさんはいますw

一応、ラムのみ(げきりん対策、やけど対策)ですが、

特殊型でも全然いけますし、

遅くなるとはいえ、メガシンカも強いですしw

んー考えれば考えるほど、

準伝や伝説、幻を除くポケでは、

ある意味、一番カスタマイズ性が飛びながら、

強さのバランスがあるポケだと思っています^^;

(さめはだ+ゴツメも凶悪www)

 

サザンドラは、フェアリーが4倍弱点となりますが、

それを言うなら、カイリューも、ボーマンダも、ガブリアスも、

ぜーんぶ、こおりで4倍弱点ですw

バンギラスは、かくとうで4倍弱点ですw

はっきりいって、サザンドラだけが4倍ピンチ!というわけでは、

ありませんw

それに、あく+ドラゴンは、わざの通りよすぎる点と、

特性「ふゆう」のため、じしんや、じわれを無効化するというw

んー凶悪www

 

ヌメルゴンは、単ドラゴンタイプのため、

600族で唯一、4倍弱点がなく、

また、とくぼうに優れていることと、

夢特性「ぬめぬめ」のた物理をためらわせるという、

ぼうぎょ向きの600族ですね^^;

こうげきは得意ではなくても、技のデパート状態なので、

主役にはなれなくても最優秀脇役になれるポケですね^^♪w

 

んーと、こうして並べてみると、

そうそうたる面々ですねwww

 

バンギラスメタグロスヌメルゴンあたりを、

自分なりに考えて、生かすポケをお供にできればいいなあと

そう思いました^^w