What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

勉強になりました♪w

 

 

んーと、

とりあえず4名の方とバトルをしてみましたが、

1回も勝てませんでした(爆)www

 

でも、

マフォクシーの耐久型が、

かなり回復量が低すぎて使えない件と、

準伝系(ラティ兄妹と、サンダー)には、めちゃくちゃ弱いことw

 

あとは、

600族で、バンギラスをはじめとするポケには、

手も足も出ない状態ですねwww

バンギラスだけは、メガバシャで突っ込めましたけどねww)

 

状態異常も、全然対策を放置中でしたし、

かなり自分のポケたちにむかって、

反省しなければいけない内容でした(_ _)ペコペコペコペコ。。。

 

なにはともあれ、

過ぎ去ったことはどうしようもないので、

この敗北を糧に、

強くなりたい!そう思います♪

 

ところで、

自分のプレイングの弱点が、

たくさんわかりました♪w

 

まず、ひとつめ、

自分のしたいことをしようとするため、

相手が何をしてくるかを読んでいないwww(致命的)

(相手のPTを見て、コンボはこれかな?あれかな?なんて無視状態www)

 

ふたつめに、

ガチンコ対決が好きのため、

1体で多くのポケを見たいと思い、

パーティーとして連携や役割が

取れてないパーティーになっているwww(1対6やってるのと一緒www)

 

最後に、

準伝を使うのは・・・とか、

600族を使うのは・・・とか、

厨ポケを使うのは・・・とか言って、

負ける言い訳を最初から作って、

本気で勝とうというパーティーを考えていない(爆)www

(変にプライドが高い自分www)

 

今回、4名と戦った中で、

3名には、前述通り、

ラティ兄妹と、サンダーが入っていましたw

 

自分も、ファイヤー、エンテイヒードランや、

メガリザードンX、メガリザードンYファイアロー等々、

用意はしているのに使っていませんでしたwww

 

勝負は非情のものと考え、

使用可能なポケで、

ガブリアスギルガルドボーマンダサザンドラ

マリルリ、サンダー、スイクンクレセリアメガガルーラ

ラティアスラティオスバンギラスカイリュー・・・

おもいつく強いなあと思うポケを並べてみましたが、

そういうのもパーティーに組み込んで、

勝利したい!という意識を高めないと、

いつまで経っても勝てないですねwww

 

それが自分にとって、

ポケが面白いかにつながるかどうかは別として、

バトルのときは相手もありますから、

勝つ!ということを意識したパーティー構成と、

プレイングを心掛けたいなあと思いますw

(相手への敬意としてw)

 

んー、

フワライドのちいさくる+めいそう積みの、

バトンタッチで、

きれいにアンノーンに3タテされたほのおパーティーって(爆)www

 

弟も、

フワライドでそうやってくるから、

対策をしておかなければ・・・w

ウインディに、「ほえる」かな?w)