What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

マフォクシーを軸として考えているのですが、

実は、前回の記事で、

ルームマスターと書いたのは、

マフォクシーが、

トリックルーム、マジックルーム、ワンダールームと、

ルーム系のわざが使えるだけで、

使いこなせるか?というのは、置いています(爆)www

 

とりあえず、

トリックルームが一番、運用的にいいなあと思うので、

トリックルーム通称トリルを考えたところ、

ほのお鈍足組、

マグカルゴバクーダコータス

ブースター、クイタランエンブオーが浮かびましたwww

 

だからといって、

エンブオーは御三家であり、さらに、

「ふいうち」を覚えたり、ほのお系にもかかわらず「ねっとう」を覚えたり♪

夢特性「すてみ」のおかげで、

フレアドライブは、もちろんのことですが、

ワイルドボルトなどもアップしまくったので、

どこか別の活躍の場がありそうな予感がしています^^;

 

マグカルゴさんも、「からをやぶる」型のおかげで、

はまれば、3縦もできる!というご報告をうかがっておりますw

 

バクーダさんは、メガシンカを獲得し、

ハードロックからの「ちからずく」でなぎ倒せる可能性があり、

パワーアップしましたが、

トリル下だと、鬼になれるなあと思い、保留w

 

ここで、

コータスクイタラン、ブースターを運用したいなあと、

そう考えているわけでしてwww

 

いいなあと思うものを書いていきたいと思うのですが、

 

まず、コータス

ほのおポケモンで、ステルスロックを撒けること、

さらに、こうそくスピンで自軍のステルスロックを解除できること♪

んーと、これはトリルパーティーなら、

レギュラー確定です(どどどーんwww)

 

そして、ブースター♪

ブースターも、S65と鈍足ですが、物理的には高火力♪

さらに、とくぼうも高い♪

 

(・□・)あっ!

コータスは、ぼうぎょが高く、

ブースターは、とくぼうが高い♪

んー、相性抜群♪www

(数値上では・・・相性抜群という意味ですwww)

 

さて、クイタラン♪w

んーと、いろんなことができすぎて、

どちらかというと、

ほのおポケらしさが足りないwww

 

裏を返せば、

ほのおポケにない動きができるということで、

とりあえず、今回は見送りwww

でも、考えたいポケですね^^;