What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ルームマスター♪

マフォクシーを育てています♪

 

<作成進行形のもの>

トリックルーム発動マフォクシー♪(作成進行中♪)

マジックルーム発動マフォクシー♪(対戦考察wikiっぽいのは完成♪)

ワンダールーム発動マフォクシー♪(作成進行中♪)

フルアタマフォクシー♪(もうか、マジシャン両方完成♪)

(でも、アイテムをどうしよう?w とつげきチョッキ?いのちのたま?実?)

 

<まだ構想中のもの>

サポートマフォクシー♪(ひかりのかべ、すりかえ、スキスワできるので♪)

物理マフォクシー

耐久マフォクシー

 

・・・んーと、作成進行形のものは、

バトルで使っているものもあります^^♪

 

とりあえず、

フルアタマフォクシーの使用感では、

構成は、だいたい、

ほのお技(だいもんじかえんほうしゃ、ねっぷう)、

エスパー技(サイコショックサイコキネシス)を確定として、

選択技で、

めざパ(こおり、くさ、じめん)

(こおりは、ドラゴン♪)(くさは、みず/じめん系♪)

(じめんは、ヒードランや、ほのお同族)

シャドーボールマジカルシャイン(ORASから)といったところです^^;

 

Sがそこそこ高いので、腐ることはあまりありませんが、

スカーフ持ちやら、せんせいのツメ発動のじめん系が重いです。。。

 

めざパで迎え撃ちたいところですが、

どうしても、ガブさん(ガブリアス)を気にするため、

こおりにしておくと、

他のポケがきつかったりします^^;

1体で全部任せることは不可能なので、

それはそれ・・・と割り切る勇気が必要ですね^^;

 

持ち物によって、耐久を高めたり、

攻撃を強化したりできるので、

パーティーバランスと要相談ですね^^;

 

*********************************

 

トリックルーム型は、

後続に控える、コータスバクーダ(メガ含む)、クイタラン

ブースターにつなげられると、いい感じですが、

自分自身がだっしゅつボタンを持たせてることが多いので、

先制技系は・・・となりますね。。。

 

*********************************

 

マジックルーム型は、

マフォクシーで相手を倒す!ということを考えなければ、

いいサポートができると思います♪

理由は、マジカルフレイムで、とくこうを下げ、

おにびで、こうげきを下げ・・・と、サポート向きであり、

攻める!というものではないからです^^;

 

*********************************

 

ワンダールーム型は、

まだ作成中なので、試していないです^^;

 

*********************************

 

構想中のものは、

まだ考えているだけであり、サポート型は、

「すりかえ」が肝だと思っていますw

 

「おみとおし」オンバーンと絡めたりしたいなあと思っても、

オンバーン自身も、すりかえ使えましたね(爆)www

 

物理型は、あえてAが低いのに・・・

んーと、たぶん裏をかくという意味では面白いですが、

A69、C114なのに、無謀ですねwwwww

 

耐久型は、どちらかといえば、

マジックルームマフォクシーに近いと思っています^^;

回復手段が、ねむる、ねがいごとなので、

んー・・・リサイクル+オボンとかもありますけどねwww

(おにびorどくどく→みがわり→オボン→リサイクルとか?www)

 

構想中は構想中なので^^;

 

*********************************

 

ルームと名のつく技が、

たくさん使えるマフォクシーなので、

いろんな型を作ってみたいと思います^^♪w