What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ブースターを育てようと思ったら・・・

 

ブースターさんは、A130♪

なんですが、S65なので、

かなりの鈍足くんですwww

 

そのため、攻撃がいくら強くても、

鈍足かつ耐久は、物理耐久が・・・(黙秘権w)

特殊防御(D110)は、素晴らしいんですけどねwww

 

ということで、

コンセプトは、起点にできる!と相手に思わせて、

相手をブッ飛ばす作戦です(ぉw

 

具体的に言えば、

Sはあきらめているので、

性 格:ゆうかん(A↑S↓)

わ ざ:しぜんのめぐみ、でんこうせっか

選 択:オーバーヒート、シャドーボール、めざめるパワー

    フレアドライブ、ばかぢから、おにび、あくび、・・・

努力値:HAぶっぱ、BCDにお好みでw

持ち物:リュガのみ

 

ガブさん(ガブリアス)が、

ブースターなんて起点にできる!といって、

りゅうのまいを積んできたときに、

「しぜんのめぐみ+リュガのみ」で、こおりで殴った後、

タスキなどで耐えられても、

でんこうせっか!」をしたいなあと思ってるだけですw

 

なので、

ガブさん(ガブリアス)が、

「あ、ブースターはAが高いから早めにしとめておこう!」

という賢明なプレイングをした場合、

つまり初手、「じしん」が飛んできた時点で、

ブースターさん終了でございます(_ _)ペコ

こればかりはどうしようもないですねwww

 

実際には、

りゅうのまい搭載のポケモンには、

こんな感じで突破できましたが、

んー・・・突破率、低www

 

ということで、

ブースターさんを育成しなおした結果、

やはり、ゆうかんは変わらないのですが、

 

性 格:ゆうかん

わ ざ:フレアドライブばかぢからオーバーヒートめざパ(草)

努力値:Hぶっぱ、残りAC調整w

持ち物:とつげきチョッキ or せんせいのツメ

 

遅くてもAが高ければ・・・と思い、

サイドン先生や、ドサイドン先生を見習おうとして、

せんせいのツメを持たせてますw

 

フレドラ、オバヒと、ほのおを2つ搭載していますけど、

もともと、ブースターさんは短命なので、

対面でほのおにとって、有利な相手にフレドラを使うと、

ある意味、1対1交換でもったいないなあと思ったので、

有利な敵には、オバヒ♪と思って選びましたw

(C95もありますし♪)

 

んーと、使用感は、

せんせいのツメより、

とつげきチョッキの方がいくらかいいですねw

 

アクアジェットには、激弱ですが、

とくぼうが高く、チョッキを着せることにより、

さらに高くなるので、まぁまぁ生きてくれたりしますw

 

そのため、めざパ(草)よりも、

並び的には、「でんこうせっか」の方が使えるかなあ・・・

と思ってしまいましたw

 

でんこうせっか」入りは、まだ使ってないので、

今後の使用感で書いてみたいと思います^^♪

 

ちなみに、トリックで、

スカーフなどを押しつけられると、

どうしようもないということがわかりました(←早く気づきなさい>自分w

でも、相手が「もらいび」とか、「ゴースト」でないかぎりは・・・

 

んーと、シャドボ覚えさせていないと、

シャンデラさんで、僕のブースターさんは詰みですwww

 

でもポケモンは個人戦ではないので、

6体のチームでカバーできたら・・・

そう思います^^♪