What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

真面目に600族を育成してみようかなあ(ぉw

んーと、

600族というのは、

種族値合計が600のポケモンのことですw

 

意味不明・・・っていう人は、

これから600族のポケモンを並べてみたいと思いますが、

メンツを見ると、あぁ~って思うと思いますw

 

とりあえず、

 

<カスタマイズ可能♪w>

カイリュー(第1世代)

バンギラス(第2世代)

ボーマンダ(第3世代)

メタグロス(第3世代)

ガブリアス(第4世代)

サザンドラ(第5世代)

ヌメルゴン(第6世代)

 

幻、配布系

(ミュウ、セレビィジラーチマナフィシェイミビクティニ

 メロエッタゲノセクトディアンシー

 

伝説系

デオキシスジガルデ

 

メガシンカ

メガゲンガーメガカイロス、メガハッサム

 メガヘラクロスメガヘルガー

 

準伝系

ラティアスラティオスヒードランクレセリアランドロス

 

んーと、

幻、配布系~準伝系と言われるものは、

厳選(捕獲すること)を何度か繰り返して、

理想個体値と言われるものを目標にしたり、

メガシンカは、メガ枠ですから、

パーティーに1体まで・・・と制約がかかりますw

 

そのなかで、

カスタマイズ可能♪と書いたメンバーを並べると、

各世代の図鑑の伝説などの前に並ぶ、

強ポケと言われる面々ですw

 

600族というのは、

とりあえずパーティーに1体以上入れるだけで、

なんらかの仕事をしてくれるポケモンだなあと、

そう感じていますw

 

ただ、これはあくまで

ステータス上の強さであって、

本来のポケモンの強さだとは思っていないですw

 

だって、これらのポケモンと対峙しても、

ラッタ(種族値合計413)で勝てたことがありますw

(タスキがむしゃら+ふいうちでw)

 

とはいえ、

いまのところ、これらのポケを、

自分はテンプレガブリアス以外は作ったことはありませんwww

 

ちなみに、

テンプレガブリアス(こうげきとすばやさに努力値をMAXでふる)は、

げきりん、じしん、いわなだれ、つるぎのまい@ラムのみ@さめはだw

これは、Xのときのバトルハウスで使っただけですw

 

なので、数値が高いのは、

仕事をしてくれる(バトルで有能)という意味で、

育成してみたいなあと思いますw

 

思ったことをメモ書き程度で書けば、

カイリューマルスケ@じゃくてんほけんしんそく

バンギラス@すなおこし@メガシンカ@自身の特性で、とくぼうアップ♪

ボーマンダメガシンカメガシンカ後のS120@いかくw

メタグロスメガシンカ@かたいツメ@はがねとしての硬さw

ガブリアス@メガしない方が強い(自分的にw)@多彩な型@さめはだwww

サザンドラ@特殊寄りドラゴン@あく技のとおりの良さ@じしん無効w

ヌメルゴン@とくぼう高過ぎ@技のデパート@ぬめぬめwww

 

んーと、深い考察をしなくても、

どれもこれも、強そうなイメージしかありませんwww

 

とりあえず、カイリューから育ててみたいなあと思っているのですが、

カイリューは、

マルチスケイルのおかげで、最初からダメージ半減を持っていますから、

たとえ、こおりで4倍ダメージを食らっても、

じゃくてんほけんを発動させる機会を作り、

どんどん処理していき、あとは、しんそくのおかげで、

最後まで腐らないというwww

なんか強いというか、卑怯なまでの強さを感じましたwww

 

とりあえず、ksks_ksks的に、

育成したいなあと思っておりますw

 

ちなみに、

アマルス以外の夢化石ポケは、

全部揃いましたよ~www