What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

自分の苦手なポケを、メモ代わりに並べますw

とりあえず、苦手なポケを思いつくままにw

 

1.ガブリアス(ksksの中では、ガブさん)

 

大問題というか、ほのお統一PTの天敵w

ほのおのタイプ一致攻撃は、半減にされ、

じめんタイプのわざ(じしん)は、2倍を喰らうwww

 

んーと、調べたところ、

HBぶっぱのヒードランさんは、

よくいる「Aぶっぱ+じしん」のガブさんで確1。。。

簡単に言えば、

ふうせんがなければ、一発退場というやつですねwww

 

さらに、リザードンさんを除く、

バクフーンさん、バシャーモさん、ゴウカザルさん、

エンブオーさん、マフォクシーさんのほのお御三家軍団は、

ゴウカザルさんと、マフォクシーさん以外は、Sが抜けず、

「Aぶっぱ+じしん」で、よほど耐久に振らない限り、

リザードンさんのひこうタイプ以外では、落ちてしまわれます・・・。

 

とりあえず、ガブさんを見たら、めざパ(こおり)の連打ですw

あとは、・・・んーいまのところ決定的に、

これがいい!というのがないので、見つけたら書きたいと思いますし、

知ってる人がいたら教えて欲しいです(_ _)

 

*********************************

 

2.ギャラドスメガシンカしないほうが、大変ですw)

 

「みず+ひこう」ということで、わかる人はわかると思いますが、

バシャーモさん、ゴウカザルさん、エンブオーさんと、

ほのお御三家、通称ほのおの格闘家を無力化しますwww

 

ほのお技は、みずで半減w +かくとう技は、ひこうで半減w

さらに、みずを使われても、ひこうを使われても倍返しwww

 

救いは、かみなりパンチで4倍が狙えるところですね^^;

すてみエンブオーさんが解禁されますから、

ワイルドボルトで狩りたいなあという感じですね♪w

 

*********************************

 

3.ブルンゲル

 

んーと、ギャラドスさんと同じ理由ですw

 

ほのお技は半減、かくとう技は無効www

みずは倍返しダメージwww

 

でも、本当に嫌なのは、

のろわれボディ+高水準な耐久」なんですけどねwww

 

弟いわく、自分のほのお統一PTは、

こちらがメタらない限りは、

ギャラドスブルンゲルで完封できる!と言われましたからwww

 

実際には、ギャラドスさんは、まだいいんですけど、

ブルンゲルさんにPTは半壊しましたwww

 

*********************************

 

ドラゴンと、みず関係は苦手なのですが、

じめん、いわ関係も苦手ですw

 

逆に得意なのは、

はがね、くさ(メガフシギバナ除く)ですねwww

 

んーと、

まだまだいるので、

ちょこちょこメモ書き程度に書いていければ、

そう思いますw