What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ケンタロス・クオリティ♪

ケンタロスは、

初代では最強の一角でしたが、

とくしゅが、

とくこう、とくぼうと分かれたため、

使えないポケとしてなっていましたが、

ここのブログを始めた際に、

自分は、

 

ケンタロスの特殊アタッカー型♪

CSぶっぱ@おくびょう@いのちのたま+ちからずくで、

×1.3×1.3のおかげで、威力が、×1.69♪

かえんほうしゃ

れいとうビーム

10まんボルト、

・・・で、戦えることがよーくわかりました♪

 

シングル戦では、このままでいいのですが、

この頃、ダブルやマルチなど、

幅広い戦いにも活用したいと思い、

そのためのポケを作ったり、構想を練ったりしています^^♪

 

まずは、

シングル戦という、たての並びのときに使いたい!と思っているのが、

実は、Cをもっと高めたらおもしろい!という理由から、

 

 

 

バルビートさんです♪

バルビートさんの強さは、

いたずらごころ」からの

「ほたるび」(とくこう3段階アップ)からの、「バトンタッチ」♪

 

んーと、きあいのタスキを持たせることで、

「ほたるび」で、ぐーんとアップ♪

1ターン耐えて、「バトンタッチ」♪

 

しかも、これで腐らせるわけではありませんw

 

たしかに、Aは低いものの、

ks的バルビートの構成は、

 

バルビート@A抜け5V@おくびょう

いたずらごころきあいのタスキ@HSぶっぱ♪

 

ほたるび(メインです♪)

バトンタッチ(メインです♪)

ちきゅうなげ(A関係なし! 50固定ダメージ♪)

シャドーボール(ちきゅうなげ無効の霊に♪)

 

ちきゅうなげ+シャドーボールで、まぁまぁ安定をはかって、

おくびょうのSぶっぱで、SがVのとき、

実値が150(Lv.50のとき)となるので、けっこういい感じです♪

 

よこの並びのとき(ダブルとかw)は、

どうしようかなあということですが、

ちからずく(追加効果を発揮しないで、威力×1.3)ですから、

もっと変なことをしようと思いましてw

 

よこの並びで選んだのが、

へんげんじざいカクレオンさんです^^♪

 

理由は言わなくてもわかると思いますが、

へんげんじざい」を「スキルスワップ」で、

ケンタロスさんに押し付けますw

 

となると、

へんげんじざい+いのちのたま」によって、

×1.5×1.3とタイプ変化を得られるので、

んー威力は、×1.95倍♪

 

おもしろくなりそうですが、

まだ、へんげんじざいカクレオンさんの配分を、

考えていません^^;

 

なので、考えておきたいと思います^^w

 

でも、

バルビートさんときたからには、

やはり作ったのが、イルミーゼさんです^^w

 

イルミーゼさんは、

いたずらごころ」からの「あまいかおり」ができる唯一のポケ♪

 

「あまいかおり」は相手複数に対して、

2段階回避率ダウン↓↓♪

 

んー、「れんごく」がロマンじゃなくなるwww

 

ということで作ったのが、

 

イルミーゼ@A抜け5V@ずぶとい

いたずらごころ@メンタルハーブ@HBぶっぱ

 

あまいかおり(確定♪ これをしたいのでwww)

どくどく

はねやすめ

まもる

 

はい、「ちょうはつ」乙。。。

「はがね」乙になる構成なのはわかっていますw

 

ただ単に、「あまいかおり」がしたいだけですw

 

でも、イルミーゼさんが出てきて、

何をするのだろう?と思わせるには十分だと思いますw

 

もし、はまってくれたら、

気づいたときには、「はねやすめ+まもる」の連打ですねwww

 

「ちょうはつ」を1回は防ぎたい!ということから、

「メンタルハーブ」を持たせていますけどねwww