What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ポケモンカードGBの、ksksのデッキ♪(予定)

カードが何枚か揃ってきたので、

思い出しながらですけど、

まだ全部揃っていませんwww

 

でも、自分が使っていたデッキは、

 

ポケモン(18枚)

ヒトカゲLv.10 4枚(コスパに優れてる切り込み隊長♪)

リザードLv.32 4枚(エース♪コスト3で、30or50ダメージ♪)

リザードンLv.76 2枚(エナジーバーンは神のみの技♪w)

ブーバーLv.24  4枚(ほのおコスト2で30ダメ、コスト3で50ダメ♪)

ポニータLv.10  4枚(ほのおコスト2で30ダメ、無色2でも20ダメ♪)

 

トレーナーカード(20枚)

マサキ 4枚(2枚引き♪)

エネルギー転送(エネルギー補給1) 4枚

エネルギー回収(エネルギー補給2) 2枚

ポケモンいれかえ 2枚

突風 2枚

きずぐすり 2枚

なんでもなおし 2枚

モンスターボール 2枚

 

エネルギーカード’(22枚)

ほのおエネルギー 20枚

無色2個エネルギー 2枚

 

一目瞭然ですが、自分のデッキは、

リザードンまでの流れを主体として、

HPの低さを気にせず、

ほのおコスト2で、30ダメージを狙うデッキです^^♪w

 

リザードンを降臨させなくても、

ダメージが大きいポケをそろえていて、

最後の最後で、リザードンにつなぐというパターンです^^

 

でもでも、

リザードで充分、

無色3で、30ダメージ♪

ほのお1枚トラッシュのコスト3で、50ダメージ♪

 

だからリザードで終わることも可能なんですけどねwww

 

スト2で30ダメージは、

いい感じに働いてくれると思っています♪w

 

さぁ、このデッキを作るために、

いろいろ倒していかないとなあ・・・

 

ようやく、

ほのおエネルギーカードが20枚になったところです(汗汗汗。。。

 

トレーナーカードは、

使用感で変わるかもしれないです(爆)www

 

[追記]

リアルポケモンカードは、

んーとはじめてセットに、

「無色コスト1で、30ダメージ」

カモネギ様」がいる模様www

 

リアルポケモンカードで、

このカードはデッキに確定的に4枚入れたい!

そう思っているksksです♪^^w