What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

うそつきな自分へ(ぉ?w

んーと、グラフィックは、

ある程度あれば、ある意味、

ゲーム性勝負と自分は思っていました^^;

 

露骨に言えば、

FFみたいなグラフィックがなくても、

マリオみたいに面白いタイトルはあるし、

無双シリーズのように、色男、美人なんて出さなくても、

くにおくんシリーズは、爽快に敵をばたばた倒し、

簡単な操作で、すばらしいアクションをしてくれるゲーム♪

 

そう信じて、ゲームをしてきました^^♪

 

なのになのに、、、

自分は、うそつきでした orz(すみません。。。

 

なにかというと、

ゲーム的には素晴らしいのはわかっているのですが、

FF1の話です(ぉw

 

FF1は、ファミコンのときから完成度は高く、

当時最高峰と言われたドラクエと双璧をなす

日本のRPGの至宝でした^^♪

(もちろんいまでも、2大巨頭だと思っていますけどね^^w)

 

しかしながら、

ドラクエは1からずーーーっと9までやっていましたが、

(10はオンラインのため、やっていませんwww)

FFは3からはじめた自分にとって、

召喚があたりまえの世界、グラフィックが綺麗があたりまえの世界w

FF3~10は、やっていますw)

FF11、14はオンラインのため、やってないですw)

(FF12は未起動www、FF13は未購入www)

(プレステ2も、3もあるのでやらなきゃwww)

 

それに飼いならされてしまって、

自分の頭の中は占領されていたんですね^^;

 

2はシステム的に独特なため、

ロマサガ大好き人間の自分にとっては、

ある意味、嬉しい限りなのですが、

1は・・・

 

んーFF1は、

ずーーーっとやろうとしても、

途中で挫折というか、、、やらない自分でした^^;

 

1回だけ、するするする~っと、

しなければいけないときがあって、

そのときはクリアーまでした気がするのですが、

他のゲームのように印象が残っていないのです^^;

 

それでクリアーしたRPGでも、

何度かしてみたくなる自分ですが、

1回きりで、終わらせたのがFF1だったのです^^;

 

んーとタイトルはどういう意味かというと、

FF1が、GBAでリメイクされたときも、

もちろん買いましたが、最後までやっていないですし、

プレステでもやってないですし、

PSPでもやってないですし、・・・

 

んーと、自分とFF1の相性が悪いのかなあ?

と思っていたのですが、

前述したとおり、FFEXを買いました♪

 

いま楽しんでやっています♪

 

そのとき、FF1が3DS用に特化して、

DLできるとあるので、

やってみたところwww

 

グラフィックが変わるだけで、

なんか、やる気って起きるものなんですねwwwww

 

FF1が、

楽しく思えますw

 

グラフィックはどうでもいいや~と言っていた自分が、

うそつきだということがわかりましたwww

 

3DSのFF1は、がんばって終わらせたいと思います。

 

なにげに、セーブスロットが10個あるのも、

嬉しいなあと感じた点です♪w

 

いまのところ、

最初ですから冒険は一番オーソドックスに、

せんし、シーフ、しろまどうし、くろまどうしです^^w

 

んーポケモン臭のない駄ログを流してしまった。。。