What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

やっぱり寝てませんでした(爆)www

ブレイブリーセカンド体験版の要素を、

ほとんど終わらせたと思ったら、

月面の復興が終わっていなかったので、

終わらせようと思い、

復興オンにして、

ポケモンをしていたのですが、

これって、

ブレイブリーセカンドをやりながら、

スリープじゃないと復興時間が進まないんですね(ぉw

 

なので、

3DS、3DS-LL2台、New3DS-LLと、

計4台持っている自分は、

 

3DSは、ポケモン専用マシーン(ぉw

これは、フレンドリストで20名ほど登録しています^^

メタモンくれた人、ありがとうございます(_ _)

 

3DS-LL(ブルー)は、

フレンドサファリなどのための初期化用w

 

3DS-LL(ライトグリーン)は、

もともと3DSのデータを引っ越ししたもので、

たっぷりとバーチャルコンソールが入っています♪

(ちなみに入っているのは前述したこともありますが、

 あえて並べて、また書いてみると、

 アンバサダープログラムより、

 スーマリゼルダの伝説1など含むファミコン10本と、

 マリオカートアドバンススーマリアドバンス3含むGBA10本♪

 

 ポケモンカードGBはじめ、

 ジョイメカファイト、カエルのために鐘は鳴る、クォーステトリス

 3Dクラシックスエキサイトバイク星のカービィパルテナの鏡

 

 ロックマン1~6、ロックマンワールド1~5、

 ロックマンXのGBカラーの2つ、

 くにおくんシリーズ、悪魔城シリーズ、ゴエモンシリーズ、

 

 FF1、FF2、FF3半熟英雄

 レッドアリーマーレッドアリーマー2、

 ドルアーガの塔ダブルドラゴン2、エスパードリーム

 SDガンダムワールドガチャポン戦士・・・

 

 んーと、まだありますけど、とりあえずこんなところです^^;)

 

この、ライトグリーンは、ある意味、

自分の3DS-LLをめいいっぱい楽しんでますよ~という意味と、

メインのポケモンYで使用している本体なので、

フレンドリストも40人程度いますから、

消すに消せませんwww

 

そして、

Newニンテンドー3DS-LLは、

自分のメイン実機♪

 

ポケモンΩRを、これで動かし、

メインロムXもこれで動かしているため、

フレンドリストは100人になっていますwww

 

さらに、

ニンテンドーID登録している機種もこれだけです^^;

32GBのメモリーも入れていますし、

ポケモンバンク、ムーバーは、これで動かしています^^

 

ブレイブリーセカンド(体験版)など、

無料DLは、これでしかDLできないため、

いろんなことに使われてる状態です^^w

 

また、ロックマン好きの自分としては、

どうしてもDLしたかったので、

アームドブルーガンヴォルトは、

このメイン機で、やっている次第です^^w

 

ということで、復興を進めるために時間がかかるので、

ライトグリーン3DS-LLで、

バーチャルコンソールを楽しみたいと思いま^^w

 

ちなみに、いまやっているのは、

ポケモンカードGBと、

SWORDS&DARKNESSという、

3DSダウンロード専用ゲームです^^

 

3DSダウンロードタイトルも、

いい感じに揃ってきたなあと思うので、

ちょこちょこやっていきたいのですが、

アクションRPG(ゼルダの伝説っぽいやつ)や、

手軽にできるパズル系(テトリス系)が好きなので、

この年末年始に、

DLしまくりそうな気がします^^;

 

んー、ゲーム三昧www