What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ほのおポケモン好きにもかかわらず、

ほのおポケモン以外も育てているのですが、

なんかGoogleで検索をかけると、

ひっかかってくれて、

今月100回も見てくれた人がいるってことになりましたw

(連絡が来てたのは、6日前www)

 

んーと、

自分的には微妙な考察しかしていないですし、

知ってる人でこの場所を教えたのは1名だけなのでww

 

んーと、ありがたいかぎりです(_ _)ペコペコ。。。

あいかわらず、返信も何もできない状態の場所ですが、

見た方が参考にならない程度な、

自分が使っているポケモンの型を書いていけたら・・・

そう思いますw

 

さて、いまのところは、

 

ラッタ@きあいのタスキ@ようき@こんじょう

ASぶっぱ、H6

いかりのまえば、かえんぐるま、ふいうち、がむしゃら

 

戦法は、もう見て通り、

「がむしゃら+ふいうち」です♪

ただ、速さで勝てるときは、

いかりのまえば、あとは通りのいい「かえんぐるま」♪

 

ほのお大好きな自分としては、

ほのおわざを使えるポケモンがいるだけで、

うれしくなります♪

 

なので、今回ORASでは、

マジカルフレイムを習得できる「ムウマージ」さんや、

ねっぷうを習得できる「オニドリル」さんなども、

自分は育てたいリストに入っています♪

 

「しぜんのめぐみ」ギャロップさんは、

カロス産では作れないことが判明し、

弟も、

「ちきゅうなげ」サマヨール先生を、

カロス産では作れないことが決定してしまったため、

第6世代のバトルは、

また多少変わることになりそうですが、

ほのおをどんどんと育てていきたいと思います^^w

 

と言いながら、

いま現在育成してたのは、

マニューラです(ぉぃw

 

マニューラ@ようき@プレッシャー@いのちのたま

ASぶっぱ、H6

こおりのつぶて(ニューラで)、

はたきおとす(ORASわざおしえでw)、

ねこだまし(タマゴ遺伝でw)、

けたぐり(ORASわざおしえでw)

(けたぐりではなく、つららおとし(タマゴ遺伝でw)は選択)

 

H6にした理由:BもDも低水準w なので、Hにしましたw

 

マニューラさんは、

ガブさんはじめ、タイプ:ドラゴンに対して、

すばやく、こうげきも高く、

しかも、こおりのつぶての先制技♪

 

ほのおPTで、幾度となく荒らされてきた、

ガブさんや、マンダさんに4倍をつける素晴らしいお猫様です^^w

普通にメタりました♪という感じの相方ですwww

 

最近、リアルで、

タイプ:ドラゴン使いが増えてきたので、

少々お灸を据えていただけたらなあと思い、

作ってみましたw

 

ほのおと真逆の、こおりタイプを、

少し育成して使用感を書ければなあと思っています^^w