What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ヤドランにしても、ボスゴドラにしても、

どちらかをメガ枠で考えているのが、

114番道路’s@マルチ組ですw

 

ヤドランも、ボスゴドラも、

メガシンカを得たおかげでBだけは伝説級なのでw

 

でも悲しいことに、

Dが全体的に低いのもこのPTの特徴ですw

 

そのため、

Cを下げる技を利用するとか、

Dを上げる技を利用するとか、

そう考えたくなるのですが、

そう考えている段階で、6体が6体とも

シングルで全ポケモンを相手に考えなければ・・・なんて思うから、

器用貧乏ということにつながっていると思います^^;

 

自分の場合、

威力さえあれば・・・とかも思うので、

はかいこうせんギガインパクト

ハードプラントブラストバーンハイドロカノンの採用も、

あたりまえwと思うわけでwww

 

たしかに隙を作ること(1ターン行動不能)は弱みになりますが、

最後っ屁なら、こうしないと勝てないと思うからですw

 

まぁ、ほんのりHP1で耐えられたり、

タスキで耐えられたり、がんじょうだったりすれば、

それこそ悔しいわけですが、

それもそれ、これもこれw

 

あたりまえの話ですが、

ΩRαSでも、ほのおの先制技はありませんでした orz(がくっ。。。

 

アクアジェットの存在や、

ふいうちの存在は大きいです。。。

 

ほのおといえば、

ニトロチャージは確定S↑ですけど、

ファイアローさんのはやてのつばさも、

ひこう技先制ですけど、

ほのお先制がないかぎり、

せっかくほのお弱点の敵に対しても、

最後の決め手に欠けると思います。。。

 

火が回るのは、早いはずなので、

ほのおのでんこうせっか的わざがあっても、

おかしくないんですけどね^^;

 

でも、

それをゴウカザルさんや、バシャーモさんだけの

専用わざになると・・・ですねw

 

もともと早いポケモンではなく、

鈍足でも使えるようなwww

 

バクーダさんや、コータスさん、

マグカルゴさんに与えられるほのお先制技を、

願ってやみません。。。

 

あ、ヤドランとボスゴドラをタイトルにしてるのに、

ほのおタイプへの愚痴になってしまいました(汗)

 

ヤドランをメガシンカさせて、

トリックルームを使いたいなあと考えていますが、

どうせなら、

1発耐えて、返し刀にしたいという思いも出てきましたw

 

そうなると、

じゃくてんほけんっていいなあとw

 

ああ、また型が悩みます・・・。