What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

シングルとダブル以上では・・・

自分が育成していたポケたちの前提は、

あくまでシングルバトルでした^^;

 

なので、

ダブル以上のバトルで出したとき、

とくに、ダブルorマルチでは、

どうしようもない・・・ということが、

はっきりとわかりました^^;

 

勝てない理由を見つけたからには、

勝つ理由を作らないといけなくなりましたwww

 

読みミスは、しかたないとしても、

プレイングミスは、できるだけ減らしていきたい感じです^^;

 

とりあえず、

「まもる」「ちょうはつ」「アンコール」など、

へんかわざをきちんと使えるプレイングが大切ですね^^;

 

いつも使っていたへんかわざは、

「おにび」「でんじは」「つるぎのまい」「りゅうのまい

「みがわり」「はらだいこ」などで、

簡単に言えば、相手の行動を封じるというよりも、

相手へ状態異常させるのと、自分がパワーアップしか、

考えていませんでした^^;

 

そういえば、

オンバーン」のおみとおし+トリックで、

ゴツゴツメット」を奪えたおかげで、有利に働いたときもありました^^;

 

んー、

自分の性格上、

ほのおPTばかりだったため、

フルアタ構成が普通なのですが、

ちゃんと考えないと、勝利に結びつかないですね・・・。