What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

年末商戦の罠にちゃんとやられています(汗

ポケモンΩRαSとか、

スマブラとか、FFEXとか、

んーとしたいゲームばかりです^^;

(ちゃんと全部買ってますw)

 

スマブラは、期待以上通りの作りなのですが、

3DSWiiU両方持っているにもかかわらず、

ネット対戦ならまだしも、

仕事の年末進行の多忙さに追いやられ、

全然できていません・・・。。。

 

どこかでやり込みたいなあとは思うのですが、

カスタムパーツはじめ、いろんなものの収集が、

とんでもなく大変ですね。。。

 

FFEXは、

モンハンが苦手な自分にとって、

スーパーファミコン時代の聖剣伝説2のような、

シームレス感覚のアクションRPGなので、

とっつきやすいです♪

 

モンハンは、モンハンP2Gをやって、

ようやくフルフルを倒せ、

リオレイアさんを見たら逃げている程度の自分ですから、

全然ダメダメ状態ですwww

 

弟は、余裕でひとりで、

なんかでっかい古龍を倒してるんですけどね(汗)

 

FFEXも、どこかで詰まる気もしますが、

(体験版のイフリートでさえ倒せないwww)

ちょこちょこ育てていって、意味不明な強さまで持っていきたいなあと、

プレイングは下手まっしぐらなので、そう思っていますw

 

さて、ポケモンです^^

 

719体で、全国図鑑は揃っていますし、

ストーリーは、

一番めんどうなレジ系と、

準伝、伝説、デオキシスの厳選を残して、

終わりましたw

 

といっても、ポケモンはここからですw

 

対戦のための、厳選、育成、考察の繰り返しですw

でも悲しいことに、

自分は、好きなポケモンを使うことが多く、

それが、ほのおポケモンに多くいるので、

ほのおポケモンをメインで使うのですが、

ほのお単一PTでは、全然勝てず、

さらに、

リザードンを選出すると、

9割近く負けてしまうという、

かなしい事実があります(T-T)だー

 

さらに、

リザードンも以前書いたかもしれませんが、

いじっぱり、ようきの物理アタッカーと、

おくびょう、ひかえめの特殊アタッカーと、

物理耐久型の5種類を作り、

考察した結果、ぶっぱではない振り方をして、

それでも1ターン出落ちという、

悲しい憂き目にあっています。。。。

 

このままでは、

サンパワーいのちのたまリザードンも、

カムラはらだいこリザードンも、作る予定ではおりますが、

同じ目に合うのではないか・・・

その考えが払拭できません。。。

 

あと、悲しいことというか微妙なことに、

好きなポケモン

たとえば、

ラッタ、ペルシアンフーディン(第1世代ばかり)。。。

 

また、

エンペルトオンバーンカラマネロ(交換でもらったポケw厳選なしw)を

PTで使ったときは、

なぜかうまい具合にはまり勝ててしまうという、

悲しい状態です。。。

 

いまは、114番道路限定ポケ@マルチ組ということで、

厳選、育成をしているのですが、

慣れないことはするものではないですね^^;

 

なにかというと、

ペリッパーを育てたいと思い、

エアカッター(全体攻撃)や、

エアスラッシュ(ひるみ)は、

いい性能だなあと思い、育てていると、

ペリッパーではなく、

キャモメのときに、エア~系は覚えるんですね。。。

 

んー作り直しwww

 

ということで、いまは仕事が忙しかったので、

まだ114番道路限定ポケ@マルチ組の2体はこんな感じですw

 

マグカルゴ@たべのこし
れいせい、HCぶっぱ、D6
ねっぷう、げんしのちから、どくどく、じこさいせい
特殊アタッカー兼物理耐久型(どくどくorほのおのからだじこさいせい
「からをやぶる型」は、別枠で考えるため、
今回のこのPTではバトル使用後に検討する


ペリッパー@たつじんのおび
おくびょう、HCぶっぱ、S6
ねっとう、エアカッター、こごえるかぜ、はねやすめ
サポート兼全体アタッカー(すばやさ↓、やけど)
状況によっては、「エアカッター」or「エアスラッシュ」(作り直し)
または、「おいかぜ」を搭載することを視野に入れる

 

そして気づかれた方は気づいていると思いますが、

マグカルゴペリッパーデンリュウ

ドサイドンボスゴドラ、ヤドラン・・・・

 

んーThe 鈍足+高物理耐久軍団w(火力は、まぁまぁw

 

あ、特殊でさよならを向かえそう( ーー)。。。

 

きあいだまあくのはどう・・・

んー当たるのをはずれるように願うしかない(-人-)(願!!!