What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

自分用メモw(2014年12月14日付)

いま作りたいPTは、

ほのお統一ではなかったりしますw

 

ですが、

PTにもちろん、

ほのおポケモンは入っています♪

 

ΩRの114番道路の、

再戦OKトレーナーのキャンプファイヤーである

「ノブマサ」様は、

超低確率ながら、「ほのおのいし」を与えてくれる、

すばらしいトレーナー様です^^

 

ということで、

自分のΩRのひみつきちは、

この「ノブマサ」様のすぐ近くにある穴を

利用させていただいています^^

 

こうすることで、ベッドが置いてあるため、

完全な状態で自分もバトルすることができるからです^^w

 

さて、ほのおのいしを恵んでくれない毎日ですが、

それにめげずに戦いたいと思います^^

 

ところで、

自分が育成しているポケモンですが、

この「ノブマサ」様との出会いを記念したいと思い、

114番道路には、

もうひとり、

かいじゅうマニアの「トシオ」さんがいますw

 

そこで、114番道路の

再戦可能トレーナーの手持ちPTを作りたいと思っています^^

 

まず、「ノブマサ」様が使うポケは、

マグカルゴペリッパー

 

「トシオ」さんが使うポケは、

デンリュウドサイドンボスゴドラ、ヤドラン♪

 

んー、狙ってはいませんでしたが、

ちょうど6体www

 

しかも、デンリュウボスゴドラ、ヤドランは、

メガシンカできるポケwww

 

ほのお、みず、でんき、じめん、はがね、エスパー(みず)

と、バランス的にも、まぁまぁいい感じかもw

 

あれ?あくタイプとかには弱いかもwww

と思いますが、まぁそこらへんは、

誰かしら補っていけばいいわけでw

 

とりあえずこの6体を作ろうと思っています^^

 

んーと、

よくよく見ると、

トリルが使いたいPTですね^^;

 

けっこう鈍足組www

 

マグカルゴは、

当初、くだけるよろい+からをやぶる♪と思っていたのですが、

トリルを考えるとなれば、

そこらへんは意識しないで、

耐久型とかもいいかなあなんて思っています^^

 

いまのところのマグカルゴは、

 

ksksの114番道路のマグカルゴ

 

個体値:AS抜け4V

性 格:れいせい(C↑S↓)

特 性:ほのおのからだ

わ ざ:ねっぷう(タマゴorおしえ)、だいちのちから(レベル)、

    げんしのちから(レベル)、じこさいせい(レベル)

持ち物:たべのこし?オボンのみ?

 

なんですけど、んーと、

だいちのちからorげんしのちから のどちらかを切って、

おにびorどくどく を入れたいかなあと思っているのと、

 

じこさいせいorいたみわけ(ΩRのおしえ)を入れたいかなあと、

思っているんです^^;

 

さらにいえば、すべてをこうげき技に変えて、

とつげきチョッキを着させるのもありかなあとw

(まとわりつく という優秀な逃げ封じわざも覚えますしw)

 

んー、とりあえず、

どくどく+じこさいせい とか、

こうげき技+いたみわけ とかで、

悩みたい感じです^^w

 

そういえば、

114番道路組で、

トリックルームが打てるのは、

ヤドランのみwww

 

ということは、ヤドラン選出確定かなwww

 

12月14日は衆議院選挙でしたけど、

ヤドランさんバトルへの選出、当選確実ですwwwww

(と言いながら、選出しない罠www)