What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

カラフルがいいw

ポケモンでバランスのいいパーティーと言うと、

きっと相性補完しあっているとか、

わざがバランスがいいとか、

なんかいろいろあるのでしょうけど、

自分の中では、

ポケモンカードをやっていたせいもあって、

赤、緑、青、黄、紫、茶、白、

黒、銀、金、桃というのが、

バランスよく入っていればいいと思っています^^;

 

赤=ほのお

緑=くさ、むし

青=みず、こおり

黄=でんき

紫=どく、ゴースト、エスパー

茶=かくとう、いわ、じめん

白=ノーマル、ひこう

黒=あく

銀=はがね

金=ドラゴン

桃=フェアリー

 

を示しているんですけどね^^;

 

フェアリータイプは、

XYで初出ですが、

もともとのポケモンもフェアリーが付いたりで、

マリルリさんは、青い悪魔にwww

トゲキッスさんは、ガブリアスメタにwww

げきりん無効、じしん無効ってwww)

 

あとは超火力の、

フェアリースキン+ハイパーボイスニンフィアさんが鬼w

 

フェアリータイプは、

おもしろいかもwと思う反面、

フェアリーわざ自体は、

まぁ普通と思うのですが、

ゼルネアスさんがいる限り、

弱いと言い切れないので、予断を許さないですね^^;

 

ほのおポケモンは、

はがねに大ダメージを与え、

御三家は、かくとうがついてるので悪に強く、

フェアリータイプの技は半減する!と、

新タイプに強いのは、ほのおポケってイメージになっているのと、

やっかいな、むし/はがねの耐性さえ、

4倍ダメージを与えられるほのおなので、

特定のポケには

無類なき強さを誇りますが、

他の普通のポケたちに・・・

 

んーそこらへんを改善しないと、

ほのおが強い!とはならないような

そんな感じを受けますね^^;