What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

キュウコン様と、ウインディ様は育成しなければ・・・

ひでりキュウコン様を、

やはり育てたい!とは思うのですが、

んーと見ていて、

おしえわざ限定の、

「いたみわけ」が欲しかったりします(ぉw

 

耐久に期待はできないので、

おもいっきりD下げ補正にでもして、

HB振らないで、

タスキもたせて、「いたみわけ→でんこうせっか」(ぉぃw

 

Aは低いですが、

たぶん、「(相手のHP+キュウコンのHP(たぶん1))÷2」だと、

けっこういい感じに減っている気がしますw

 

そこで、でんこうせっかの登場ということで(マテw

たぶん無理ゲー か、ロマンでしょうwww

(弟は、ゴーストタイプのため、でんこうせっかは無効(爆)www)

 

さて、ウインディ様は、

んーと、とりあえず「いかく」の特性で使うことを考えて、

しんそく」「インファイト」「ワイルドボルト」などは入れたいなあと

そう思っていると、

やはり「ほのおわざ」が・・・

フレアドライブ」しかないかなあ・・・。。。

 

んー、ウインディさんは、

フレアドライブ」「ワイルドボルト」のおかげさまで、

耐久が低いので^^;

 

いまのところ、自分のほのお統一PTは、

リザードンバシャーモヘルガー

ヒードラン、ヒートロトム、ギャロップ(ぉw

 

リザードン(メガ枠、使いたい枠、パートナー枠、最優先枠)

バシャーモ(ガブさん対策枠、バンギさん対策枠、はがね対策枠)

ヘルガー(みちづれ枠、どうしようもないやつをw)

ヒードラン(対ほのお枠、対ドラゴン枠)

ヒートロトムギャラドス枠、対みず枠、壁貼り役)

ギャロップ(ガブさん対策枠、一撃必殺枠、一応エスパー枠)

 

大切な「はがね枠」「フェアリー枠」は、

タイプ相性的に、まぁなんとかなるでしょう・・・と思って、

あまり考えていませんw

 

それどころか、

ポケモンによっては、ほのお技を切っているので、

さて、いかがなものかwww

 

やっぱり、火力の

ヒヒダルマさんやら、

ウルガモスさんやら、

シャンデラさんやら、

マフォクシーさんやら、

・・・

ステロぶっ壊し要員のコータスさんやら、・・・

言ってるときりがないwww

 

どれもこれも大好き!

 

だけど、

キュウコン様とウインディ様も育てないとなあ・・・

 

あ・・・

ゴウカザルも育てないと・・・

 

(忘れられたバクフーンってwww)

だって、スカーフふんかバクフーンしかいないんだもん(・ノ。・)コソwww