What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

好きなポケを並べても、

対戦では、戦略がなければ勝てないですw

 

と言ったところで、

そんなにバトルをしてない自分なので、

ちょっとバトル用に、

いろいろ育ててみたいと思っています^^

 

オノノクス@ASぶっぱ、スカーフ

ドラゴン技(げきりん?)、じしん、あとは、その場のノリでw

 

フーディン@CSぶっぱ、メガ石

サイコキネシスマジカルシャイン、あとは、なんか補助わざ入れたいw

 

アギルダー@HSぶっぱ、きあいのタスキ

積み技、こころのめ、バトンタッチ、なんか攻撃技w

 

フライゴン@HSぶっぱ、チョッキorオボンとかw

ドラゴン技、なんかこうげき技、じわれ、はねやすめ等々

(じわれは、ナックラー技w)

 

キリキザン@Aぶっぱ+耐久調整、何を持たせようかなあw

メタルバースト、あといろいろ(ぉぃw

 

かせきから生まれるポケのなんかw

んーと、ドラゴンが多いですね^^;

 

いっそのこと、

ドラゴン統一の方がいいのかなあ・・・

なんて思うのですが、

ガブさん(や伝説、準伝)を抜かせば、

 

イメージ的に、

マルスカイリュー、すいすいキングドラ

じわれフライゴン、ふいうちクリムガン

器用なヌメルゴン、特殊寄りドラミドロ

ほろびのうたチルタリス、物理潰しボーマンダ

スカーフガチゴラス、なんでも屋サザンドラ

 

メガ枠まで広げれば、

メガリザードンX、メガデンリュウですが、

メガ枠がいなくても、

んー強いポケばかりのような・・・

 

ドラゴン統一は、フェアリーに・・・といっても、

いろんなことができそうな気が・・・

 

ちょっと作ってみますかね(ぇw