
What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

好きな食べ物は最後に残す派です(自分のことw

タイトルは意味深ではありませんw

そのままの意味です(爆)

 

ポケモンに置き換えて話すと、

固定シンボルポケモン

いわゆる伝説ポケや、準伝ポケw

さらにいえば、配信ポケw

 

もっと簡単な言い方をすれば、

ミュウツーとか、ルギアとか、レックウザとか、

ゼルネアスとか、イベルタルとか、ジガルデとか、

サンダーとか、スイクンとか、レジスチルとか、

ユクシーとか、ボルトロスとか、コバルオンとか、

セレビィとか、ジラーチとか、アルセウスとか、

メロエッタとか、ゲノセクトとか、ディアンシーとかw

(・・・キリはあるけどたくさんなので、ここらへんでやめておきますw)

 

こういうポケモンたちは、

個体値が高いのが欲しいなあと思い、

のんびり厳選をするのですが、

そういえばかねてより、

ずーーーと使おうかなあ、どうしようかなあと

悩んでいたヒードランをほのお統一パーティーに入れようと

そう思ったのですが、

そういえば、BW2で早々にGETするのはもったいないからと思い、

DS-Liteで起動したところ、

まだ捕獲していませんでした♪

 

ということで、リア友に、

DS-Liteと、W2をそのままレンタルし、

あとは夕食を1回ほどおごりw

 

乱数をしてもらったところ、

ありがたいことに、自分の欲しい個体を入手できました♪

 

ヒードランは、

いまのところ4世代(ダイヤ、パール、プラチナ)と、

5世代(ブラックホワイト、ブラックホワイト2)のポケモンですから、

6世代の6文字名前付けはできませんが、

とりあえずよかったよかったです^^

 

自分の思い描くヒードランは、

ほのお唯一のドラゴンタイプ半減ということもあり、

完全に、対ドラゴン意識です^^

 

具体的に言えば、すばやさは負けるとわかっているので、

耐久確保の後に、殴っていくパターンの予定です^^

 

そして、ムーバー→バンクの予定でしたが、

いま、また3DSのネット状況が芳しくないですね(--、)

(復旧目途は、14:00頃・・・本当かなあ。。。)

 

予定ですが書いておくと、

 

ヒードラン

性 格:れいせい(C↑S↓)

努力値:HCぶっぱ

持ち物:ふうせん(ガブさんのじしんは、HBぶっぱでも確1のためw)

    or いのちのたま(Cぶっぱ+めざパ(こおり)=ガブさん確1)

 

確定:めざめるパワー(こおり)>対竜 意識満々のため♪

   だいちのちから>PGL統計搭載率No.1(対炎、対電、対毒、対岩、対鋼)

 

選択:それぞれの炎技どれか1つ

   ねっぷう>ダブル以上のバトルで(95)Lv.81

   かえんほうしゃ>安定技(90)わざマシン35

   だいもんじ>高威力、命中難(110)わざマシン38

   ふんえん>やけど撒き(80+3割やけど)Lv.49

   マグマストーム>拘束(100+拘束ダメ+1/8)Lv.96

 

選択:ラスターカノン(とりあえずタイプ一致、かつ 対フェアリー)

   ステルスロック(おしえわざ限定ですが、そもそも6世代にいないのでw)

   りゅうのはどう(これだと、ガブリアスが確1にならないですw)

   あくのはどう(一貫性あり、めがねやスカーフなら、ありw)

 

アイアンヘッドストーンエッジなどもありますが、

 今回は物理攻撃は見送っています^^;

 

いまのところは、

めざめるパワー(こおり)、だいちのちから

ねっぷう、ステルスロックの予定です^^

 

さて、ムーバーとバンクは、

14:00以降につながって、できるのでしょうか?www

 

ヒードランを育てたいなあ(-。-)ボソw