What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

自分の性格は変わらないんだなあと・・・

ポケモンをGB(ゲームボーイ)時代にやっていたころ、

最初に、ガチ育ては、

もちろん、リザードンでした^^

 

その次に育てたのが、

当時は、ミュウツーが最強でしたから、

ポストミュウツーと言われていた、

フーディンを育てていました^^w

 

ストーリー上でも、バトルでも、

早くて威力が強くて・・・とりあえず面白味はありませんでした^^;

 

3体目として育てたのが、

むしポケのストライクでした^^

フォルム(見た目)が、かっこいいというだけでした^^;

 

4体目も同じ理由で、

むしポケのスピアーでした^^

当時は、レベル30までのバトル戦で、

エスパーに効く、むし技を使えるからいいんだ!といって、

むし/どくの、どくを忘れて使っていました(爆)www

 

5体目は、当時の大人気、最強説も流れた、

ケンタロスでした^^;

当時は努力値振りなんて知りませんでしたが、

とりあえず、たくさんバトルした方が強く育つのと、

いまでいうコイキング狩り=すばやさの努力値上げということで、

すばやさをたーくさん上げまくっていましたw

 

6体目は、って5体目までは、しっかり覚えているのに、

5体目から人気のポケモンを育て始めたので、

カビゴンだったり、

スターミーだったり、

なんだかんだいろいろ育て始めたので、

そこから順番が怪しくなっていますw

 

で、何を言いたいかというと(おそw

 

むしポケが2体、見た目で入っているように、

いまは見た目で判断しないのですが、

気づくと、むしポケを育てたい自分が、

毎回いますw

 

ハハコモリもいいですし、

ビビヨンもいいですし、

デンチュラも、ペンドラーも、

ビークインも、ヤンヤンマメガヤンマはダメw)も、ツボツボも、

ほたるびバトンのバルビートも育てたいですしw

ヒードランは・・・(違w

 

とりあえず、むしポケ好きな自分は、

変わらないなあとw

 

あ、いかく+ねばねばネットアメモースさんは、

けっこういい感じですよ(・ノ。・)コソw

 

A下げ、S下げ、いやらしいアメモースさんは、

いい感じに機能してくれて、

自分の中では、いい意味で期待をたくさん裏切ってくれています^^w