What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

アイテムや、でんせつや、準伝集めのため、

XYのストーリーを何回も何回も、

クリアーしているのですが、

やはり何回やっても、

フラダリさんの求めているもの、

AZさんの求めていたものの重さに、

心が震えます^^;

 

というよりも、

何回やっても、

名場面は名場面ということで^^;

 

AZのフラエッテが欲しいなあとか、

そう思ってしまいますw

 

ほのおポケを育て終わってもいないにもかかわらず、

また育てたいポケがどんどん出てきます^^;

 

いまのところ一押しは、

バリヤード♪w

 

タイプが、

エスパー/フェアリーなので、

サーナイトさんあたりに隠れていそうな気もするのですが、

特性が、ぼうおん/フィルター/テクニシャン(夢特性)と、

すべて有用な特性の上、

特殊に関しては、

C100、D120、S90となかなか♪

 

さらに、夢特性のテクニシャンのおかげで、

めざめるパワーの威力がすべて90に♪

(これが、バリヤードの魅力のひとつ♪)

 

しかも、エスパーのため、

いろんな補助わざの数々♪

ひかりのかべ、リフレクターの壁2枚はもちろん、

でんじは、アンコール、ちょうはつ、トリック、みがわり)

 

さらに、わるだくみを覚え、バトンタッチもできる♪

んーと型が広い♪

 

最大の魅力は、

アタッカー?サポーター?バトン要員?と、

型が読みにくいところですね^^w

 

フルアタにして、

とつげきチョッキを着せたら、

数値上で特殊受けもできますしw

 

タイプ的に、フェアリーのおかげで、

げきりん無効、りゅうせいぐん無効♪

んー素晴らしい♪

 

じしんは、食らってしまうので、

なにか補助的にしておかないと^^;

(ふうせん?タスキ?)

 

物理にダメな代わりに、

特殊はいいので、

物理に強いポケと組ませますかね^^w

 

クレベースとか、

ドサイドンとか、

ゴローニャとか、

ボスゴドラとか

んー・・・Bが高ければ、

いいってことではないんですけどね^^;w