What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

好きを貫け!

自分の一番好きなポケモンは、

リザードン!と言いたいところですが、

実は、「リザード」です♪

 

理由は、ヒトカゲから進化したときの、

うれしさは、やはりひとしおでして^^

 

あと、ポケモンカードゲームをしていたときに、

リザードがやはり活躍してくれていたからです♪

 

好きなら好きで運用を考えたいところですが、

ポケダンシリーズなどならともかく、

ポケモンでは、特殊な場合を除くと、

途中進化系や、たねポケ系、低種族値ポケは、

やはりあまり使われない状態です^^;

 

でも2014年の世界大会では、

パチリスを使って優勝した韓国の方もいましたから、

やはり好きなポケをどうやって使って、

どうやって生かすかは、トレーナー次第ですね^^;

 

リザード種族値だけを見ると、

H58、A64、B58、C80、D65、S80と、

すべてにおいて、微妙さ加減満載です^^;

 

たとえ、しんかのきせきを持ったとしても、

BDがこの数値では・・・

んーと打開策は・・・

 

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

カウンター♪

 

HP252振れば、実数値で165

タスキ一発耐え、カウンター♪

164×2=328♪

 

対物理アタッカー用、カウンターリザードくらいですかね^^;

 

じしん or げきりんを打ってきたガブリアスさんのこうげきを

きあいのタスキで耐えて、カウンターを決めるというwww

 

んーロマンだなあwww