What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ほのおの準伝たち♪(エンテイ編)

エンテイ

H115、A115、B85、C90、D75、S100

プレッシャー

 

長く書いていたものを掲載してもいいのですが、

そうなると読みにくいと自分で判断したため、

結論だけ、まず書きますw

 

自分が、金銀準伝で、

白羽の矢を一番先に立てたのは、

エンテイではなく、ライコウです!(どーん!)

(↑これを言うためだけに、無駄な過去話600字程度書いていましたwww)

 

でんきタイプは、タイプ的に優秀で、

「でんじは」をはじめとするマヒ撒き性能をはじめ、

とりあえず「すばやい!」これに尽きますw

(自分が初めて育成したポケは、実は、ビリリダママルマインです!)

 

そのため、正直な話、

エンテイを見ても、・・・でしたし、

スイクンは強い!と言われていたので、

スイクンは気にさえすることもなかったのです。。。

(自分は「あまのじゃく」のため、強い!と言われたポケを使いたい!

 というのは、ストーリーの時だけですw

 なぜなら、ストーリーが終わってからが、

 ポケモンの自分の旅のスタートだと思っているからです♪)

 

ときは流れ・・・(GB時代を過ぎた現在ということで)

 

ファイヤーは、「にらみつける」くん

エンテイは、ブースターと並ぶ「唯一王」になってしまっていましたが、

ファイヤーは前述のように、さまざまな強さを得て、

エンテイは、「せいなるほのお」を得てくれました♪

 

ホウオウ様は明らかに別格の強さなので、

ほぼ未使用なままですが、

あのとき何度か見た「せいなるほのお」を、

エンテイが思い出してくれたことにより、

種族値とあいまって、

すばらしく「王」の存在として、

はだかの王様」ではない存在として、

現在、凛としているように思えます♪

 

さて、自分はアタッカー寄りが大好きなので、

いまHGをやっている最中ですから、

厳選して捕まえたら、

ぜひ使ってみようと思います♪

(と思ったら、なにげにボックス内に、

 エンテイがボックスウォーマーとしていましたがwww)

 

わざ構成は、

せいなるほのお、ストーンエッジ、じならし(ニトロチャージ)、

しぜんのめぐみ(チイラ草100、カムラ格闘100、リュガ氷100)という

感じがいいですね♪

 

あれ?気づいたら、

この頃、足りない素早さを補う意味と、

エアスラのひるみ性能を上げたいがために、

ニトロチャージ」の選出が多いですね(--、

 

じならし も相手のすばやさを下げるのでいいのですが、

同族(ほのおタイプ)に通り、ひこうに通らないので、

んーどっちにしようかなあ・・・。。。

 

この種族値を見ると、

まだまだいろんなことができそうですが、

やはり「せいなるほのお」があるので、

そこは外したくないなあというのが

自分の使いたいエンテイの姿ですね^^;