What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ほのおの準伝たち♪(ファイヤー編)

ファイヤー♪エンテイヒードラン

 

を使うことは、ほぼないというか、

使ったことがないため、わからないので自分なりにまとめてみます。

(対戦wikiや、その他のいろんなサイト、攻略本など参考にしながら(ぉw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ファイヤー

H90、A100、B90、C125、D85、S90

特性:プレッシャー

 

数値だけ見ると、さすが準伝様々ですが、

合計値が580なので、600族ではないんですね^^;

 

ほのお/ひこう は、他に、

リザードン(メガリザードンY)、ファイアロー、ホウオウ・・・。

 

ホウオウは別格なので置いといてw

リザードンはメガ枠やら、エース枠やらだから置いといてw

ファイアローは、「はやてのつばさ+何か」の壊れ仕様だから置いといてw

 

ファイヤーは、AC100超えですから、

両刀ができそうですし、

B90、D85なら、

「はねやすめ」「おにび」などで耐久型も似合いますね♪

 

自分の場合、アタッカーが好きなので、

アタッカー寄りのファイヤーにする可能性が高いですが、

わざ構成的には、

だいもんじ(メイン技)、エアスラッシュ(運ゲ技)

とんぼがえり(逃げ技)、ニトロチャージ(エアスラのために!)

みたいな感じが、自分には合いそうです♪(Sぶっぱ、AC調整ですね^^;)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・・・エンテイのことを書いていたら、

かるーく1200字突破・・・

 

長すぎるので、これは

ファイヤーということで、ここで〆。。。